見出し画像

9月17日 生後13日目 容態が安定。

9月17日 生後13日 発症から6日。

体重が3,000g台に突入。
心配していた炎症のぶり返しもなく、熱もない。
活発に動き、ミルクもよく飲む。

CRPの値もほぼ正常値だそうで、明らかに治療がうまくいっているため、
髄液検査はもう行わないとのことだった。
やったねおーちゃん!もう一番痛い検査はしなくていい!
血液検査だけ、あと何回か頑張ろう。

今後は抗生剤投与を続け、完治の判断がつくまで入院になる様子。
もともと「治療には最低3週間」と言われていた。
ということはまだあと2週間はGCUにお世話になる。
早く家で一緒に暮らしたい。けど、完治するまで我慢。

おーちゃんの顔は、随分むくみが取れて目が大きく開いてきた。
とても元気そうだし、可愛い。たくさん写真を撮った。
ぐったりと眠っていた数日前の姿を思い出しては泣けてくる。
よく頑張ったね。本当に頑張ったね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?