見出し画像

在宅勤務と家庭保育(2020年4月13日)

雨、降ってます・・・

福岡は雨。
日曜日から雨。
今日も雨。しかも強風。
つまり、昨日も今日も外で遊ばせられてない。

しかたがないので、今日から午前中はお勉強・お絵描きの時間にした。
しばらくはおとなしくしてだけど、まもなくおもちゃで遊び始める。
まぁいいか、と思っていたら、おもちゃをめぐってケンカが勃発。

ストレス、たまってます・・・

最近、よくケンカをするようになった。
特に長男がとても怒りっぽくなった。
子どもたちにもストレスがかかっているのだろうけど、それをどう解消してあげたらいいのか、まだよくわからないでいる。

お父さんはと言えば、土曜日の夜から頭痛が治まらない。
頭痛薬を飲んでも効き目がないし、天気も悪いのでたぶん低気圧頭痛。
いや、眼精疲労のような気もする。
午後、頭痛薬を飲んでストレッチしたらかなり楽になった。

そういえば、おなかの調子もよろしくない。
自律神経が乱れているのかもしれない。

エンゲル係数、上がってます・・・

そういえば、2人×2回分のおやつと想定して買っておいたスナックパンを、長男がたった15分で食い尽くしていた・・・

子どもがずっと家にいるようになって食費が思ってた以上に増えそう。
食費の増加もそうだけど、毎日お昼に何を食べさせるかも悩みどころ。
ロボットコックさんが欲しい。あと食洗器。

物欲、満たしてます・・・

初日に書いたように、子どもたちがプラレールで遊び始めるとモーター音が響き渡るのですが、「AirPods Proがいいよ」という以下のつぶやきを見まして、ついカッとなってポチってしまいました。(後悔はしていない。)

まぁ、なにかと理由付けして、もともと欲しかったものを買ったということは否定しません。だって在庫があったんだもん。
ただ、なぜか今日に限ってプラレールで遊ばないので、効果のほどはよくわからない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?