見出し画像

在宅勤務と家庭保育(2020年4月17日)

足、速くなってます。

始業前と終業後に子どもたちと鬼ごっこをするようになって何日目だろうか?
急速に長男の足が速くなってる気がする。
背後から迫ってくるスピードが確実に上がってて、ちょっとなめた走り方をしてるとタッチされてしまう。
外出自粛期間中に世界新が出てしまうかもしれない。

誤解、与えました・・・

今日は所用のために午前中だけ仕事を休んだんだけど、これが子どもたちに「とうちゃん、やすみじゃん!」という誤解を与えてしまった。
ち、ちがくて・・・!!という釈明を受け入れてもらうまでにかなりの時間を要した。

まだ追跡、されてます・・・

トイレに入ると、ドアの向こうで次男が「おどーざーん!!」と泣き叫んでいる。
慌ててトイレから出て、次男にどうしたのか聞くと、「おとーさんがいなくてさみしかった・・・」と。
うん、お父さん、それすごく嬉しいけどな、トイレには行かせてくれよな。

お通じ、よくありません・・・

実は先週から便秘気味なのである。
ときどきノックノックされるのでトイレに行くのだが、それがなぜか子どものトイレのタイミングと重なって「はやくでて!」と急かされてしまう。
「はやくでて!」と言いたいのはお父さんの方である。

気圧、下がってます・・・

午後から疲労感が増してきたな・・・と思ったら、やっぱり気圧が下がってた。週末ごとに下がらなくていいのに・・・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?