無題239-2

ずぼらーましゆだの料理簿(1)~かんたんさっぱり手羽元~

料理は科学だよ。知人が言っていた。
あー。納得。どうりで料理が苦手なわけだよ。

食べるのは大好きなのだが作るのはどうもうまくいかない。多分、メンドクサガリでズボラでテキトーだからだと思う。向上心も見当たらない。
自覚あり。Tattooなし。

Twitterをしていると「かんたん」「レンジのみ」「10分以内」などの惹かれる言葉と共にステキなレシピが流れてくる。普通以上に料理ダメ子な自分にでもなんか、出来そうな感じの。そういうのをやってみるかな。

はらぺこグリズリーさんの
\ かんたんさっぱり手羽元 /

はらぺこグリズリー(@cheap_yummy)さん
https://twitter.com/cheap_yummy?s=09
手羽元レシピ
https://twitter.com/cheap_yummy/status/1143143003013308416?s=19

この調味料ならうちにもあるし、煮込むだけならさすがのワイにもできーる!
つーか手羽元って安いんですね?!
ありがたし。なんたってアイムプア。
ぐつぐつ。時々ひっくり返しながら20分。
↓↓↓
できたで!どどん!

さっぱりだし、やーらかいし、あっという間にペロリです。食べるのは得意なもので…

こんなずぼらーにも出来ましたので
これは大丈夫です!

また作るぞ~(∩^ω^)∩{ 続くかは謎

♡ちなみに
トップ画は各画像をトレスしたものを編集しました。
真夜中にアイビスでかりかりぬりぬり、こんなものに数日かかりました。何をしてるんでしょうね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?