見出し画像

過去日本で起きた畜産業界での虐待事件の紹介


  • 乳牛へしつけ暴力

  • 鶏を生きたまま焼却炉

  • 牛屠畜段階にて意図的に苦しませる虐待

(※詳細はX、グランドマザーの中を検索)
ここにリンクを掲載してこそだろうに!
面倒なのでしない事にした。その内に気が向いたらリンク張るよ。

乳牛へのしつけは撮影者自らの投稿によるものでネット炎上した(適当に検索かければ判る)適当に検索かけても大手ニュースサイトの浅い情報ばかりにたどり着き参考にならない。



鶏を生きたまま焼却炉へは、近所の通報と動物愛護団による証拠撮影と警察への通報から(アニマルライツのサイトから検索すれば記事でてくる)


牛へ屠殺時の虐待は『牛へ畜産虐待』と検索すれば新聞データが見つかると思ったが、見つからなかった。茨城県の事件が出てくるだけ。探し方を忘れた。

サイコパス人口が1%として酪農従事者は16万人いるので約1600人は虐待するでしょうけど、自分から虐待動画を撮影して承認欲を得ようとしたのはかなりレアケース

証拠が残り事件として表面化した畜産事件はとても少ない。氷山の一角でありレイプ事件と同じで暗数が膨大に隠れているはずで

事件は内部告発や周辺住民の通報から発覚する。逆にいえば監視の目がないと畜産業界は危ういという意味でもある(ペット業界も)

日本は畜産農家の割合多くが家族型経営が主体であり数人程度の少人数経営スタイル。
監視の目は家族同士になり、身内ひいきから馴れ合いが発生しやすく、虐待があっても隠蔽されやすいので表に出にくい。逆に規模が大きな畜産ファーム程、内部告発されて露呈しやすいという事だろう。

海外のような大規模農家は特に外部従業員が多くて動画類が流出しやすいという意味。こちらで紹介したドミニオン動画(畜産現場の隠し撮り)はそういった出所経緯がある。

海外では農家に愛護団体が無許可突撃して内部の情報を撮影して公開する事件まで起きてる。
農場の秘匿性、閉鎖性が問題視されていて、そこを法律を犯してまでやるメンタルがある。


🌈 Claire Buchanan on Instagram: "Can’t believe it’s already been one year ago today since Canada’s first MTV. - A piece of my heart will forever be gone after witnessing all that we did at Excelsior Hog Farm this day. 💔 - Excelsior is the leading industry pork farm here in Canada. They SET the standards for what a family-run & ‘humane’ farm should look like. 👎🏼 - I’ll never forget some of the faces I saw, specifically a mother pig who had her head bashed in multiple times, was lying in her own pool of blood, and bruised beyond your imagination. And for what? She can’t move? What could she have possibly done? 😭 - Today’s first guest on The Living Cruelty-Free With Me Podcast is very fitting... 🎙 - “I can only hope that through this global pandemic our empathy for others will grow. That we will learn how to better coexist and place higher value in what’s truly important in life. All life on earth is interconnected and we have an obligation to each other.” - @amysoranno ❤️" 320 likes, 29 comments - crueltyfreewithme on April 28, 2020: instagram.com


デモの主犯は一年程度の保護観察処分らしい。ターゲットとされた畜産ファームがその後どうなったのか?英語苦手で調べ憎い


撮影された動画の高クオリティを観るに
ヴィーガン食品や愛護団体がスポンサーにいそう

欧米はヴィーガン人口多くてデモの強さに尊敬するものの、肉の消費量が一人あたり日本人の3~5倍という落ちでもある

各国の肉消費量グラフ




輸入のグラフ


ここから先は

261字

¥ 300