見出し画像

温暖化は牛にとって地獄。肉の価格にも影響してくる


mac******** 19時間前
人間ならこのクソ暑い中さらにミスト浴びさせられ続けてびしょびしょになったら蒸し暑くて不快で仕方ないと思うんだけど、牛からしたら気持ちの良いものなのだろうか。

dgw******** 33分前
この間ミストが設置してある牛舎で仕事させて貰いましたが 外に居るよりは断然マシです 大きい扇風機も...

https://news.yahoo.co.jp/articles/e387731a1eb2ff131a51a2d0b69c48e1dd83c751/comments


牛には人間のような汗腺がないので汗をかいて体温を下げる事はできない。30度で熱中症になるだろう。

出産の苦痛+屠殺。熱中症で死ぬのと牛にとってどっちがマシだろう? (反出生主義が正解)

室温調節から生産コストが高まればそれ以外の食の選択肢を選ばれやすくて、畜産動物の生産は減るかも。しかし温暖化は洪水リスク(作物被害)も増えるのでヴィーガニズムも楽観的ではないかも

関連note
温暖化https://note.com/search?q=from%3A%40msyaan%20%E6%B8%A9%E6%9A%96%E5%8C%96&context=note&mode=search

ペスカタリアン
https://note.com/search?q=from%3A%40msyaan%20%E3%83%9A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%B3&context=note&mode=search


いよいよあれだったら、遺伝編集で暑さに強い牛や痛覚のない牛を作れそうな気がする。人間でも痛覚ない人がいるわけだし

そしたら鶏やヒヨコ、豚にも適用できるだろう。

コスト高い問題? いやいや、痛覚ないなら、屠殺システムをグレードダウンさせるられるのだから、屠殺コスト含めてみても、コスト高くなるとは限らない。

それ以前にラヴォス
あと349日

ここから先は

1,698字

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?