見出し画像

最弱缶コーヒー予想(CFD)8月5日の週

株価を予想するかわりに缶コーヒーを何本かごちそうして下さい。そんなコンセプトのユル~イ株価関連の記事です。主にCFD、個別株のリバポイントを考察してます。ちなみに筆者は元証券会社勤務でも、億トレーダーでもないウンコトレーダーです。株の投資歴は30年くらいで年間通してマイナスを出したのは3回かなって程度。数字や用語について丁寧な説明もありませんが、缶コーヒー3本分の元は余裕で取れると自負しています。
ちなみにCFDは1週間で+200円(20,000円)、1月間で+800円(80,000円)、1年間で+9600(96万円)円の値幅を目標にやっています。
では、今週の振り返りから

CFD
来週の動き
日銀のリーク報道により、大荒れの週でしたが、まだまだ荒模様は続きとみています。利上げは織り込んでいるとの意見が増えていますが、私は懐疑的です。利上げがあれば、36,600くらいはあるのではないかと考えています。ただ、中長期的にはやはり上とみていますので、スタンスはロングです。40,390買のポジを手放さない理由もそこにあります。

来週のポイント
上 売りはしない 
下 ①37,700 ②37,300 ③36,800 ④36,580円
※来週は売りはしません。最近の相場はスタンスをコロコロ変えるとやられるパターンが多いので、私は一途にいきます。

今後の動き
先月あたりのnoteに今年は夏枯れ相場がキツイかもと書いていましたが、想定の軌道にはなってきてます。(42,000までの急騰は読めませんでしたが・・・)7月は個別株も含め、買い場と見ています。そして、年末は恐らく株高、最高値の更新をしていくものと考えています。

最弱缶コーヒー予想(CFD)7月29日の週一部抜粋

さて、たった1週間でずいぶん景色が変わりましたねT0T 
皆さん、大丈夫ですか?
私は昨日久々に実施したスペースでもお話しましたが、先々週からメタプラも含め利益の出ているものはほぼ利確してたので、ぶっちゃけ個別株については合計で数万円ほど含み損抱えていますが(💩エバラは損失分はカバー終了しているのでノーカン)、現物オンリーでほぼ無風状態です。

なぜ暴落前に利確できたのかということについては、ほぼ勘としか答えられませんし、運が良かったとも言えます。ただ30年近く相場にいて、何度か〇〇ショック的なもの退場せずに乗り越えてくると、noteにもちょくちょく書いていたように、なんとなく今年の夏枯れ相場はちょっとヤバい状態になるかなと感じてはいたため、大きくインはしなかったです。(7月上旬の無慈悲上げは読めなかったですけどね・・・。)

今週のCFD
買いオンリーで+485円でした。買いしかしません宣言していますので、今年は売りはしません。ただ、非推奨です。常にハラハラドキドキですし、今の相場は売りもしたほうが儲かりますが、私は意固地になってるので、売りはしません!

さて、今後どうなっていくなんて、誰にもわかりませんが、予測は大切です。スペースでもお話しましたが、以下が私の考えです。

ここから先は

2,089字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?