見出し画像

最弱缶コーヒー予想(CFD) 8月12日の週

株価を予想するかわりに缶コーヒーを何本かごちそうして下さい。そんなコンセプトのユル~イ株価関連の記事です。主にCFD、個別株のリバポイントを考察してます。ちなみに筆者は元証券会社勤務でも、億トレーダーでもないウンコトレーダーです。株の投資歴は30年くらいで年間通してマイナスを出したのは3回かなって程度。数字や用語について丁寧な説明もありませんが、缶コーヒー3本分の元は余裕で取れると自負しています。

では、先週の振り返りから、先週の予想は暴落発生により、意味を成さないから暴落後の追記のみ再掲載しておきます。

追記 8月5日 19:30 CFD32,404円
すごい下落が来てしまいました。正直33,000円あたりが底かなと思っていて33,300円を買インした後は、かなり楽観視していました。下にいっても1,000円ほど、ナイトには戻るでしょうと。しかし、現実には30,300円台!流石に焦りましたT0T ロスカになりそうだったので慌てて資金を動かしたのですが間に合わずロスカ、上の玉も含め100万近くの確定損になりましたT0T
残念ながら私の今年のCFDはここまでとなります。毎年CFDで使用するのは-100万円程度と決めているので、これ以上は家計に支障が出てしまいます。個別株でメタプラのようなミラクルヒットが無い限り、今年はもう触りません。
しかし、1日で3,000円ほどの動きは株歴の長い私でも記憶にないです。リーマンショック以上ですねT0T
さて、個別株は引き続き続けていきます。今日は、noteの通り、ホンダ、OLCを購入しました。ここまでの下落は想定できなかったので、購入は早すぎましたが、とりあえず現物なので放置します。また、少量ですが仮想通貨のソラナも購入。キャッシュポジはもうあまり余裕がないので、しばらくは様子見ですね。
今後の見通しですが、私はセリクラとは見ていません。恐らく初動。30,000割ると考えています。アメリカが思ったほど下げていないので、利下げ等の動きがあると更に掘るでしょう。
30,000円割る動きになれば28,000円前後になってもおかしくはないかと。そこまで行くと恐らく年末は多少は復活はあっても36,000円程度かもしれません。ビットコインもバブル期に入るという人多いですが、このような状況下ではちょっと考えにくいですね。
ただ、バブル崩壊後のデフレの再来とは思えませんので、当然経済ですから、どこかで反転はすると思います。
しかし、その見極めは過去のデータから読み取るのは非常に難しいです。今までにないのスピード違反ですからね。
現状は、テクニカル云々ではなく、この金額になったら欲しいと思えるとこまで落ちたら現物で買うと言ったスタンスがよいかもしれません。
また、積立インデックス投資ですが、私は慌てて解約が一番の悪手だとおもいます。ドルコスト法なので、気にせず毎月入金がよいかと。積立投資は落ちた時が一番美味しいですからね。
では、みなさんも資産管理は気をつけて、信用は今はなるべく使用しては駄目ですよ。

最弱缶コーヒー予想(CFD)8月5日の週一部

上記の通り、月曜日の暴落は想定を大きく越えました。おそらく多くのトレーダーは大きな損失を出したのではないでしょうか?私も100万程度の損失を出しましたので、CFDはしばらく控えていきます。予想は継続していきますが、ノンホルなのでご承知の上、購入の是非はご判断ください。
個別株、為替、仮想通貨は引き続きトレードしていきます。

また、現在、国家試験の追い込みのため、来週は缶コーヒー予想はお休みいたします。(必要に応じて追記はしていきます。)

では、来週、再来週の相場について、検証していきます。

ここから先は

2,015字

¥ 330

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?