見出し画像

迷った時の簡単解決方法

某レンタルショップにて。 

「まだぁ?」


と可愛い声が聞こえてきた。
何度も繰り返されるその言葉に興味を惹かれ、棚の向こう側にゆっくりと回り込む。

そこには母親と5歳くらいだろうか、女の子が1人。

声の主は待ちくたびれたように母親に何度も問いかけていた。


 「ママまよいすぎぢゃない?」 お母さんの手にはCDが2枚。どうやらどちらをレンタルしようか迷っている様子。

いよいよ痺れを切らした女の子は 「かみさまのゆーとおりにしたらぁ?」と言った。


かみさまのゆーとおり???


一瞬、何の事かと思ったけど、すぐに微笑みに変わった。
懐かしいなぁ。

物事をついつい考え過ぎちゃうけど、そんな解決法もあるのを忘れてました。

気楽に考えるとあっという間に道が開ける場合もありますね。

ありがとう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?