見出し画像

iPad用の格安スタイラスペンを比べてみた|Apple Pencilの代わりになるのはコレ!

iPadで使用できるスタイラスペン。Amazonでよく見かけるものを3本購入して比較してみました。

価格帯は2,000円〜3,000円台。

Apple Pencilが15,000円くらいするアイテムなので、ここで紹介するスタイラスペンが代替品になる得るなら、Apple Pencilはちょっと高いなと二の足を踏んでいる人も気軽に試せるのではないでしょうか。

この動画に登場する「RICQD S10」は単独でも動画を上げてます。

⚫︎動画はこちら

iPad用の格安スタイラスペンを比べてみた|Apple Pencilの代わりになるのはコレ!

●過去動画

iPad用Apple Pencil互換スタイラスペン|1万円以上安いのに書き心地はほぼ一緒【RICQD スタイラスペンS10レビュー】

●紹介アイテム

【USG MoBi スタイラスペンS03】

※ほぼ別物ですが、パームリジェクション・傾き検知も搭載した後継機もありました

【USG MoBi タッチペン S13】


【KINGONE スタイラスペン】

※あと1,000円くらい出すと、同メーカーで傾き検知やパームリジェクションが搭載されてるスタイラスペンもあります。
ただ、使用可能機種が2018年以降のiPadに限定されるので、他のアイテムに対する優位性はないですね

【RICQD S10】


別で動画を撮ってますのでよかったらこちらも見てください。
『iPad用Apple Pencil互換スタイラスペン|1万円以上安いのに書き心地はほぼ一緒【RICQD スタイラスペンS10レビュー】』

■ブログ

■Twitter



フリーBGM・音楽素材MusMus https://musmus.main.jp

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?