築地の洋食屋さん「蜂の子」のビックリ箱みたいな日替わりランチが好き
銀座というよりも、築地といった方が美味しいものがあるような気がするのは僕だけでしょうか。
築地のおいしい洋食屋さん「蜂の子」
ジャンルとしてはイタリアン・フレンチらしいんですが「洋食屋さん」と言った方がしっくりきます。
看板を追いかけて路地に入っていくとたどり着きます。
コロナ前は12時回ったら待ちが出るくらい人気でした。11時台にいければすんなり入れます。
いつも決まって頼むのは日替わりの「Bランチ」
ぼくはたいてい日替わりのBランチを頼みます。
九条ネギのスープ
ポテサラチキンカツ
トマトの肉詰めモッツァレラチーズとデミグラスソース
フランクフルト
九条ネギのスープはネギの旨みがしっかり閉じ込められてるポタージュスープ。
夏場は冷製スープになってたりもしてておいしい。
ポテサラと鶏肉をカツにしたオリジナリティあふれるカツも衣がソースを吸ってムチャウマイ。
トマトの肉詰めももはやハンパーグなんですが、これも肉汁ジュワーでうまし。
硬めのハンバーグが好きな人には物足りないかもしれませんが、ぼくは肉汁ジュワーが好きなのでこれでいいんです。
ご飯は大盛りも選べますが、普通盛りでガッツリ腹マンとなります。
さいごに
こんな感じで、独創的なメニューが飛び出してくるんですがどれもちゃんと美味しいんです。
何が出るかなっていうビックリ箱的な楽しみ方ができる日替わりランチが個人的には超オススメです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?