見出し画像

今日の家庭菜園 6/4

先週種まきしたトウモロコシと枝豆の様子を見に来ました。
鳥に食べられないよう敷いている不織布の下に双葉が見えていました。

これはトウモロコシですね。

こちらは枝豆。

最近大雨が続いてましたが、腐らず、流されず、無事に発芽してよかったです。

じゃがいもはしっかりしてきました。もうちょっとしたら芽かきして土寄せして、秋まで放置です。

先週苗を定植したきゅうりです。こちらも無事に根付いたようです。

小松菜は一週間でだいぶ大きくなりました。

間引きした小松菜が今年の初収穫です。柔らかくておいしそうです。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?