見出し画像

今日の家庭菜園 7/22

暑い日が続いているおかげか、最近はトウモロコシの勢いがいいです。
青々と大きく育ってきました。

トウモロコシの合間に植えてある枝豆も実がついてきました。まださやは膨らんでないのであと半月ほどでしょうか。

ナスは5cmくらいです。

カボチャも実が膨らんできました

ピーマンは食べごろです。

キュウリは大きくなりすぎました。これは畑の肥やし行きです。

スイカはいつの間にか消え去っていました。
雑草に埋もれて負けてしまったのかもしれません。残念です。

ジャガイモは葉が枯れていたので試し掘りをしました。
いい感じだと思います。

今日の収穫
キュウリ ちょっと肥料不足気味かもしれない
ピーマン
ジャガイモ 赤みが強いのがハナシベツ、よくある見た目なのがキタアカリ

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?