見出し画像

今日の家庭菜園 6/18

ここしばらく雨が降り続いていました。畑はどんな感じになっているのか様子を見に来ました。

じゃがいもは土寄せしておきます。

枝豆、トウモロコシ、枝豆、トウモロコシ、枝豆、、、
1週間前に発芽したものが大きくなって不織布に押さえつけられて窮屈そうにしていたので、不織布を取り去りました。ここまで大きくなったら鳥につつかれることはないでしょう。
でも不織布を取ると、今度は虫との戦いです。

きゅうりもツルを出し始めましたので、ネットを用意しました。

植えてないのに勝手に生えてきたカボチャも大きく育っています。
これはネットを張って上に伸ばすか、地面に這わせるか、どうしようか考え中です。

今日は落花生の種をまきます。4つずつ埋めていきます。落花生は今年初挑戦です。

チンゲン菜は間引きしていないので、この1週間の雨でわさわさ出てきて密集状態です。今日は時間がないのでこのままにしておきます。

小松菜を間引きがてらバケツ1杯収穫しました。

この記事が参加している募集

#わたしの野菜づくり

3,915件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?