ルノー ワークス発表会

2016年2月3日(日本時間2月4日)、今年からワークスに復帰するルノーの発表会がありました。

モータージャーナリストの柴田さんの動画レポートによると、CEOのカルロス・ゴーン氏の独壇場だったとのこと。活字だけでは伝わらない雰囲気があるので、見てみてください。

さて、実際、披露された実車は昨年モデルのカラーリングお色直し。2016年型はプレシーズンテストでお披露目のようです。また、報道によるとカラーリングも開幕戦での変更を匂わせています。
ここ数年の新車発表は、Webかテスト前日 or 当日が多く、ひと昔前と比べると地味です(笑

とはいえ、開幕までのカウントダウンが始まり、毎年のことながらワクワクしてきました(^-^)/

追記
元フェラーリのエンジニア、クリス・ダイヤーがルノーでF1に復帰とのこと。マイケル・シューマッハの全盛時代を支えた彼が舞い戻ってくるのも楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?