ハース ニューマシンVF16 発表

今年から新規参戦するニューチームであるハース。アメリカのコンストラクターです。パワーユニットをはじめとした、フェラーリとの技術提携をベースとしたチャレンジになります。また、昨年までロータスのエンジニアをしていた小松さんが、トラックオペレーションエンジニアのキー・ポジションにいることも楽しみの一つです。

昨年からフェラーリのBチーム的な話題が多く語られましたが、クルマのデザインはそんなに似通ってないですね。同じパワーユニットですが、サイドポット形状はフェラーリの方がとてもスリム。ま、ラジエターをはじめとしたクーリングシステムは別物でしょうから、これは当たり前ですかね。

それにしても、スポンサー・ステッカーがちょっと少ない気がするのが気になります。まずは、初ポイントを目指してかんばれ!ってことで。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?