4/13 夜

NHKの番組「こころの時代」を見たよ〜

自分はゲイだとカミングアウトした上で牧師さんになったのは日本で初らしいです


セクシャリティの部分もそうだし、信仰の部分も興味深くて、すごく良い1時間のインタビューだったんだけど
平良さんから「思い込んでた、洗脳だったのかな?」って言葉が出てきたの意外だった
平良さんの講和中に聖書において同性愛者が断罪されている部分をピックアップして「生産性を求めた結果」と言っていたのも、その後に聖書に内在する排他性を質問する人がいたのも、凄い新鮮だ



あとこのnoteを開いていただいた方にはこれもぜひみてほしいんだけど、宗教二世が辛くて逃げ出したくて、大変ないまのわたしが救われた部分

わたしが学びたい学問ってこれだーーー
教養って救いになるんだなと思った、ありがとうNHKーーー!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?