見出し画像

Street Photography in Nara|RICOH GRIII / GRIIIx|写真85枚

台湾から日本に一時帰国していた2023年7月。大学時代の友達とカメラを持って、奈良を散歩してきました。今回はGR IIIGR IIIxでフォトウォークしたのですが、YouTubeも撮影したのでもし良ければご覧ください。

この記事ではYouTubeに公開できなかった写真も含めて、掲載しておこうと思います。海外の旅先や台湾に戻ってからも、このフォトウォークシリーズは続けていきたいぐらい楽しかったです。

GR IIIで撮った写真

GR IIIで撮った写真は上田龍くんが撮影したものです。

GR IIIxで撮った写真

Camera:RICOH GR III / GR IIIx

最後に

奈良のこの辺りは僕にとっては地元みたいなもので、高校の頃、放課後部活終わりに友だちと来て話したりしていた、とても馴染みのある場所です。

僕がよく来ていた頃は、夕暮れには店が閉まり始め、夜になるとすっかり人もいなくなるような静かな場所だったのですが、今では観光客で賑わいのある場所となっていました。新しい施設ができて便利になっていく分にはいいのですが、僕はあの奈良のちょっと不器用な感じも好きだったので、すこし寂しいような感じもします。

この丁度いい感じを保ってほしいなあと、時折思い出すようなフォトウォークでした。

最後まで読んでくださりありがとうございます。何かしらのお力になれたならとても嬉しいです。