見出し画像

日記3日目 2020.1.21 【無駄遣い?】

私は中国から商品を輸入しネット上で販売しております。

現在中国は旧正月に入ったため、正直今できる仕事が少なくてヒマを持て余りていると言った感じです。

旧正月前に発注した商品もまだお空の上?で到着もしないので気ままに過ごしています。

さて、本日は先日スロットで勝ったお金をどのように有効活用しようか悩む日にしました。

まず手元に勝ち額の4万円があります。

このままスロットに突っ込みたいところ...

ですが、私のオカルトではスロットで勝ったお金はしっかりと使うことでまたスロットに勝てるという方程式がありますのでちゃんと使うことにしました。

使い道その①
嫁へお小遣いをあげる
正直お給料もあってないような現状でいつも今の貧乏にも文句も言わずに率先して節約してくれている嫁に感謝の意味を込めて1万5千円のお小遣いをあげることにしました。

使い方その②
外食
うちは貧乏なので外食にはほとんどいけません。
こんな時こそ久しぶりにおいしい物を食べに行きたい!

そう思い本日外食に良くことにしました。

と、まぁここまでは割と簡単に決まったのですが、ここから何に使おうか悩みました。

普段はあれ欲しい、これ欲しいってなるのに、こういう時に限って何が欲しかったか思い出せませんw

とりあえずこう言う困ったときは僕はいつもあるお店にいきます。

それは

ドンキホーテ!!

ドンキって色んなものがあるので、別にドン・キホーテで買わなくても、ドン・キホーテに行くから欲しい物が見つかることがよくあります!

そして、前々から欲しかった物をドン・キホーテに行ったことで思い出しました!

使い道その③

ドライブレコーダー

です。

僕の車にはまだドライブレコーダーが付いておらず、でもそれなりの性能の物を買おうと思えば1万5千円~になってしまうのでなかなか今の家計では難しいなーとずっと思っていました。

でも、最近ドライブレコーダーのおかげであおり運転の瞬間や、事故の瞬間が記録に残ることで悪いことした人間に罰をしっかりと受けさせられるし、自分も守られるしで絶対に必要だなって思っていました。

そしてついに念願のドライブレコーダーを購入!

1万8千円くらいのドライブレコーダーにしました。
全然無知なのでとりあえずヤマダ電機で2番目に高かった物にしましたw

どうせ見ても分からないのでそこそこの物を購入しておいたら必要な機能はあるでしょう…ということで即決。

まだ付けていないし、箱すら空けていませんが買っただけでなんか安心していますw

付けないと意味ないんですけどねw

でも念願のドライブレコーダーを購入したのでこれから車の運転も安心してできるし、ついでにスマホのホルダーやブルートゥースイヤホンなども購入し車に乗るのがまた楽しみになりました。

運転中のスマホ操作も法律が変わりかなり厳しくなりましたし、運転中の通話は私はこれまでスピーカーでやっていたのですが、やはりブルートゥースイヤホンの方が携帯自体一切触ることなく通話ができるのでより安全にできるかなと思い購入してみました。

と言う感じの昼下がり、さてそろそろ仕事でもしましょうかね…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?