見出し画像

noteをはじめようと思ったきっかけ

今までいろんなスタジアムに行ってきたけど、8月27日に行った盛岡遠征がいろんな意味で衝撃でした。

まずスタジアム。いわぎんスタジアムは収容人数が5000人以下と小さいスタジアムで、ゴール裏は席がないどころかまるでただの通路のような環境、バックスタンドは芝生のみ。

そして運営もいろいろごたごたがあり(チケット発売後にアウェイバックが発売されたり、試合案内が同じファイル名でしれっと変わってたり…。)どうなるかと思ったなかでの遠征。
でも実際に行ってみると、いわてのみなさんのおもてなしがすばらしく(詳細はいわて戦の記事にて)、行ってみないとわからないことってあるなあ、と感じた遠征でした。

いつかまた参戦するときに備えて、そして他サポさんが初めて行く際に情報が欲しいときの助けに少しでもなれば、と思って、書き留めることにしました。せっかくなので、今年参戦した試合のすべてを追って更新したいと思います!
自分の記録がメインで完全に自己満なので、語彙力ないし、いい情報があるかと言われると疑問符が付きますが(笑)その前提で読んでいただければと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?