見出し画像

2回ほど、パラレルワールドをシフトさせたお話。

ちょっと、自分でも、びっくりしている。

びっくりというより、あっ、こうやるんだ。って感覚の方が近いかな。

今回は、自らパラレルワールドをシフトさせることが出来たお話。

簡単に言うと、

今までのパターンから抜け出し、
自らが望むパターンへとシフトチェンジさせた。

1日のうちに、2回チャンスは訪れ、そして、2回とも成功した。

今までのわたしは、基本的に全て受け身だった。

誰に何を言われようが、受け身の人生だったのね。

誰かが、そう言ったから。
誰かが、喜ぶから。
誰かのために、わたしはチャレンジする。

きっと、わたしは、その誰からの感情とか、そこから創り出した妄想とかを
真っ向から受け取るほど、繊細な神経の持ち主なのだと分析している。

幼少時代は、両親が離婚をし、母のもとで育った。
保育園生の頃、母が運転するカリーナの中で、
『さえちゃん、パパとママとどっちのお家で住む?』
わたしは、何も考えずに、『パパのお家に住む!!!』
『母は、なんで?ママじゃないの?』と。

わたしは、母の気持ちをモノズゴイ勢いで察知して、
瞬時に『うん!ママのところがいい!!!』

父が大好きだったけど、母の気持ちを思うと、迷う姿を見せることすら
わたしには出来なかった。

その頃から、本当のわたしは、何処かへ押し込み、
みんなに愛されるさえちゃんを演じ始めていたんだと今ならわかる。

受け身のパターンは、誰かが生み出したモノではなく、
まさに、わたしが創り出した世界の賜物だった。
精巧極まりない意識の拡がりを自らが、自動的に創り上げていた。

事実抽出ワークの効果が絶大だったこと。

ここ20年くらい、自分の考えをまとめるためにメモ帳を良く使っていた。
TODOリスト、夢リスト、マインドマップ。
わたしの手帳は、やることとスケジュールと自分の考えや願望等、で溢れかえる、どこに何が書かれているのかさえ見直すのが億劫なほど、書き出し魔だった。

本当の自分で生きると決めた2月頃から、手帳やスケジュール帳等の類を一切手放し、忘れてしまった事項は、全て不要との判断をして、思い切って何もしなかった。

今回、講座を体系化するにあたって、数ヶ月ぶりに手帳を購入して、
 findmeメソッドにまとめ上げた。

手順としては、
1)全てを書き出し、
2)肝の部分を引っ張り出し、
3)それ以外のものを綺麗さっぱり削ぎ落とす。

その上で、今まで試行錯誤してきた手帳を使って自分の頭の中を整理したら、どうなったのか?

いわゆる、潜在意識にアクセスできるようになった。

作り始めたときは、気がつかなかったけど、
今回シフトチェンジした現象を目の当たりにして、
確信へと変わった。

より多くの人が使いこなせるように手順を細かに分析し、
テキスト化する作業をするだけ。

今、 findmeメソッドについて、意見交換を交わし、より簡単で、かつ即効性のある形に仕上げているところでございまする。

どんな人に使って欲しいか?

・今、どうしようもなく、モヤモヤしている人。
・わたしには何かができるはずなのに、義務や責任に押しつぶされそうになっている人。
・受け身の人生から、自分で創り出す人生へシフトチェンジしたい人。
・迷いの人生をやめて、決めるの人生を送りたい人。
・さえちゃんのようにわたしもなれるはず。なりたい!人。

これから、わたしは、どんどん変化する。
1年前のわたしは、もう存在していない。はっきりと本当のわたしの人生のパターンに切り替わった。あとは、そのパターンを繰り返しながら人生を味わい尽くす。 findmeメソッドをより多くの方へ届けるお仕事。

やっと見つけた、わたしの仕事。

影からそっと見るだけでもいい。
自らの可能性を信じ、飛び込むのもいい。

この世界、全ては、自由意志のもと、成り立っています。

飛び込んだ暁には、わたしが全勢力を使ってサポート申し上げます。

これを読んでピンっ!と来た方などというありきたりな表現は使わない。

これを読んでガツン!と来た方、未来であなたを待つ人に会いにゆかれよ。
お待ち申し上げております。

findme。


最新の講座情報
現在、findmeメソッド「もう迷わない!本当のわたしで生きる」
講座からリニューアルしました❤️


findmeメソッド「もう迷わない!本当のわたしで生きる」講座

トラウマを克服する
インナーチャイルドを癒す
自分の人生をコントロールする
全てが自分でできるようになるfindmeメソッド。

自分探しにお金を使うのはこれで終わりにする。


講座写真あなたを待っている人がいる



この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。