見出し画像

脱出可能!【モヤモヤしている人生】が動き出すスイッチ

未来の脚本家Saekoです。
最近、モヤモヤしている人が多いようなので、モヤモヤ星人脱出法として、停滞している人生が動き出すスイッチについてシェアします。

モヤモヤの原因はどこにあるのか?

モヤモヤの原因を探ってみる。

自分の人生、これで良いのだろうか。と考えてしまう。
何かやりたいことがある気がするけど、何をしたら良いかわからない。
やりたいことをやり始めたのに、何故か手が止まる。
目標があるんだけど、思った通りにことが進まない。
周りの人が理解してくれない。
などなど。モヤモヤの原因は、人それぞれ、無数にある。

でも、原因を探っただけでは、モヤモヤからは脱出できない。
では、どうするか?

モヤモヤから脱出する方法

まず、手始めにやること。
→モヤモヤをほっぽり投げる
→モヤモヤをほっぽり投げる
→モヤモヤをほっぽり投げる
すごーく効果抜群だから、3回書いてみました。

その後、以下の行動例を挙げてみるから、これやってみようと思うものがあればやってみて。

・何となくをやめてみる
・ランチのメニュー選びを誰のことも気にせず瞬時に行う
・好きな本について聞かれたらウソをつかない
・好きな人に(結果を求めず)好きと言う
・ありがとうと思ったらすぐに伝える
・あるものに意識を向けて感謝する


キーワードは、【周りへの感謝+自分への愛】その両輪を回しながら、
行動をし続ける。
立ち止まることも行動の一つだけど、とにかく、目先のことに手を付ける。
決めたことをやり始める。

もし、あなたが、こんな人になりたいな。あの人はいいな。と思っているとしたら、あの人とあなたの違いは、行動量の違いにある。
全て、原因と結果。

モヤモヤ星人脱出のキーワード

今、地球で何が起きているのか?

モヤモヤ星人が続出している訳の一つに地球のエネルギーが変化していることが理由の一つにあるんだね。

自分がやる!と決めてきた使命、天命なんて表現するそれらのことをやりたくてウズウズしたくなっている。

だから、本当の自分に戻る作業が始まっていて、本当の自分として行動していない人には、モヤモヤやずっしりなんて感じで、本当のあなたが今のあなたにシグナル送っている。

すでに本当の自分を見つけた人はどんどん目の前に形にしていて、外側にある情報や外側にある他人に興味がなくなりつつある。

受け取る側から与える側へどんどん変化してくるから、決めたことを続けられるし、わくわくとかまったりとかありのままの自分でなんてことで自分をごまかさなくなってる人が続出している。

自分で決めるている自分が可愛くて愛おしくてもっと自分で選びたくなる。
自分で決めてきた人生を精一杯生きたくなる。

結果、それが地球にとってプラスになることに気がついている。

人生に主役と脇役とその他大勢なんてものがある訳ない。それぞれのテーマがあって、それぞれに個性があって、それぞれに愛の表現方法がある。

あー!みんな主役だぞ。一歩ずつ歩き出すことで、手応えを感じる何かが身の回りに起きてくる。出会いが変わる。届く情報が変わる。

まとめ

モヤモヤしている人は、原因を探り、モヤモヤをほっぽり投げて、自分ができることをやってみる。行動をしまくる。気がついたら結果が変わっている。

わたしのnoteでは、オリジナルに生きて自分の人生を豊かにするためのコツや願望実現についての情報を紹介しています。見逃したくない方はフォローをお願いします。

また、後から記事を読み返したい方は、スキをするか、ご自身のマガジン等に追加をすると安心です❤️

未来の脚本家Saekoについて
https://note.com/seamax/n/naf37662af27c

それではまた明日。

✳︎おすすめ記事✳︎

【2つのコツを伝授】思えば願いが叶うのは本当か?https://note.com/seamax/n/n9e09e77e145a

【厳選25個】迷わず生きるコツ✳︎自分センサーの磨き方
https://note.com/seamax/n/n7af13e2ca5b3


ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。