見出し画像

【右脳タイプ?左脳タイプ?】全ては、同時に起きている。

未来の脚本家さえこです。

浅草寺の近くにあるホテルに滞在しています。
そのホテルは、屋上があり、そこからは、浅草寺とスカイツリーが見えます。スカイツリーを眺めがら、今この瞬間に、誰かがこちら付近を見ているのかもしれないな。

そして、ここから見える空間に存在している人も、同じ瞬間に何かを思っているのんだな。全ての人が自分で生きている世の中。それを想像しながら、全ては同時に繋がっていることをいつも以上に感じる時間でした。


画像1

最近、左眼をつかうように意識している。
利き目が右眼だったことを、ある人から言われて気がついた。

利き目と脳の関係を探ったら、一つのことに気がついた。
本来、感覚・直感派のわたしが、コツコツと続ける必要のある家庭に入り、
妻として母として地域の一員として、一生懸命に過ごしてきた。

もちろん、たのしさ・うれしさ・色々な感情や体験をした。
そして、関わってくれた方にも感謝ばかり。

ただ、今まで、辛かったのは、
本来の性質にマッチしない方法で、
そして義務感を中心に生きてきたからだと気がついた。

コレからは、感じることを中心に、自分の声をよく聞き、
そして、自己対話から生まれる希望に沿った生活をつくることをはじめている。

今までの生活のサイクルを脱却することは、
大きな欠乏の概念が覆い尽くそうとするときもある。

そんな時は、その欠乏の概念の海から出ることもできると知っている自分を思い出し、出ては俯瞰し、入っては味わい。
それらを繰り返し、そして、徐々に柔和していく。

そして、その欠乏の概念さえも、人として、わたしの一部として、味わいが出ていく。

本当のわたしへ還る道すじ。また更新します。

未来の脚本家さえこ
公式LINE

本当のわたしと繋がる質問が届きます。
「わたしがいてあなたがいる」
https://lin.ee/mW8AynI

さえこ公式LINE



参考サイト
利き目の脳の関係
https://www.ushiku-clinic.com/wp-content/uploads/2019/04/58-3.pdf
フラクタルな森で考える
http://www.kibi.ne.jp/~genmei/furakutaru/100903.html
・【右脳タイプ?左脳タイプ?】1分でわかる「右脳左脳」診断より引用
https://curazy.com/archives/55562

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。