見出し画像

生活とメディアをリンクさせてレバレッジ❤️

みんなが大好きさえちゃんです❤️

現在、8月から始まる講座のオンライン受講の部分を収録しております。
それぞれの収録の際に、自分の名前を入れたいなっ!と思いつき、
↑にしました。笑。

毎回、自分で笑ってしまいますが、
受講者さんが、思わずつられて笑ってくれたら、気楽に学べるかなとか思ってね^^

さて、本日は、
オリジナルで豊かな生活を創造していく上でわたしが工夫しているうちの
一つをシェアします。

それは、生活とメディアをリンクさせることです。

質問です。
人は、どんな状況であれ、平等にあるものがあります。
なんだと思いますか??

それは、時間です。

この平等にあるはずの時間をどのように使うかによって、
今後の結果に大きな差が生じます。

このことを知っているわたしは、
この平等であり限りのある時間をどのように使うかを常に意識しています。

意識して行動するだけでは、この知識を使っているとは言えないので、
常に、その行動の後の結果にフォーカスして、改善することの繰り返しなのよね〜^^

今朝、わたしは、
講座用の動画を撮影する前に、日々のルーティーンの一つであるコーヒーをいれました。

最近、stand.FMで出会った テオさんがライブで紹介してくれた
ボダムの電気式サイフォンの実況中継をしてね〜と言ってもらっていたので、あっ!やってみよーと思い立ち、早速、普段のわたしのコーヒーを入れる方法等を収録し、それぞれSNSシェアしました。

時間で言うと、30分くらい。
このnote作成時間を入れても、1時間くらい。

早速、テオさんからもメッセージをいただき、交流する時間も作れた!
いわゆる、ご近所さんやお友達付き合いも、このように日頃の一時をご挨拶したり、立ち話したり、時にはお茶したり、なんてことを繰り返すことで人間関係も作られていくものね。

それが、場所を問わずできるのがインターネットの素晴らしいところだと改めて思うのです。

このように、生活の1部を切り取り、音声や動画、または記事にしたり、
わたしのやりたかったことが毎日少しずつ積み上げられていく。

今日、形にしたものは、わたしから離れ、時空間を飛び越え、必要な方の手元へ届けられる。そんなことを想像するだけでハッピーそのもの。

そして、それらが↑豊かな生活を機能するための受け皿を作ることが
最重要課題なのです。

受け皿がない中で、積み上げを始めると、
なかなか現金という成果が生み出せず、稼ぐ系の情報商材やコンサルに
手を出したくなるんです^^

今後は、その辺りも、noteやYouTubeでシェアしていきます。
最新情報の通知が届きますので、フォローしてくださいね。

findme体感の先にあるものJPG







この記事が参加している募集

習慣にしていること

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。