結果、自己信頼につながる自分との対話方法。

質問です。
あなたは、毎日の生活の中で、自分と対話する時間を作っていますか?

以前のわたしは、NOでした。
正確には、作っているようで、実際は作っていませんでした。

本当のわたしと対話するようになって、今までは、自分と対話しているつもりがしていなかったことがわかりました。

わたしがしていたのは、
相手への判断でした。常に、関わった人のことを考え、それに対して起きてくる感情に目を向けていました。

あの人は、どうしてそのようなことを言ったのだろう?
きっと、このようなことが原因で、こう言っているのかな?
あの人が、もっと幸せになるためにはどうしたら良いのだろう?

あの人は、どうしてあんなひどいことをわたしに言ったのだろう。
わたしに何か原因があるのかな?次は、そうならないように気をつけよう。

常に相手のことに思いをはせ、相手にとって不快にならないようにしなくてはならない。

自分をがんじがらめにしていたのだと、今振り返ればわかります。

当時は、必死になっていたので、全然わからない。
もがけばもがくほど、わからない。

苦しい時期でしたが、きっと、同じようなところで、自分探しをしている人がいるかもしれないと思い、今、これを書いています。

そんなあなたへ伝えます。
人生は、そんなに難しくない。

本当のあなたで生きることは、とてもシンプルで楽しいこと。
そして、自分で人生をコントロールできちゃうなんて、魔法使いにでも
なったかのような気分で過ごせるよ。

今のわたしは、何が起きてきても、良いことに買えちゃうし、
欲しいものだって手に入れちゃう。
それをいとも簡単にスイスイ行動してなんでも叶えちゃう。

ここでポイント、本当に叶えたいことだけにフォーカスすることがとっても大切❤️

本当に叶えたいことにフォーカスする方法も、伝えていくね。
読み逃したくない場合は、フォローしておくと安心でーす。

もし、とっとと本当のわたしと対話する方法を身につけて、ハッピーな毎日を自分でどんどん作り上げたい人は講座への参加を検討してみて。

今後、対面でやるかは未定なので、自分の人生をどうしたいかな?って対話にチャレンジしてみてね。お気に入りの飲み物とノートとペンでね。

自己対話の方法が学べる。『本当のわたしで生きる』講座
https://note.com/seamax/n/n445b13267aac

講座写真


この記事が参加している募集

#習慣にしていること

131,103件

ありがとうございます。 お礼に 今あなたに必要な一言メッセージを贈ります。 あなたの心に循環が生まれますように。