おれとケンちゃんラーメン

小学校高学年の息子がいて、たまに”カップラーメンを食べたい”と要望される事があります。日清のシーフードヌードルなどをよく食べさせるのですが、息子がカップラーメンを食べる姿を見る度に思い出すものがあります。

それは、ケンちゃんラーメンです。え、ケンちゃんって誰だよって?そんなのもちろん志村けんさんです。

なんでも動画で残っているものですね・・・まさかこんなCMがYouTubeに残っているとは・・・アップロードしてくれた方、ありがとうございます。(法的にどう・・・とかはわかりませんが・・・)

私の年代でもどれくらいの方がこれを知っているのか・・・よく考えたら大人になってから誰かに”ケンちゃんラーメン食べてた?”なんて尋ねた事がありませんね。食べてました?

今食べたら美味しいとは感じないのかもしれないけど、当時はこれがめちゃくちゃ好きで、本当によく食べていました。多分醤油味。しかも何かこう、集めて応募するとプレゼントもらえる応募券みたいなのがついてるんです。↑の動画みてもらえればわかると思うのですが、ボールペンやらパズルやら。なんか今見るとモノで釣ってる感じがめっちゃしますね。

しかも、これがまたよく当たるんですよ。私の記憶によると、動画内で出てきているおもちゃほとんど持っていた気がします。パズルの印象が強いので、この時期に一番食べていたのかな・・・ あと、このCM、ずっと新発売って言ってて、当時も”いつまで新発売なんだろ”って思っていたような記憶があります。

もうどこにも売っていないんだろうけど、一体今食べたらどう言う味なのか、確認してみたいですね。タイムマシンはよ。

ただ懐かしむだけの記事でした。私の中のカップラーメンの始まりは紛れもなくケンちゃんラーメンでした。と言う話。

おわり

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?