見出し画像

うちの親父がコロナに感染した話

今年もいろいろありましたが、一番の事件はこれ。
うちの親父がコロナに感染しやがったこと。
で、私も濃厚接触者になってしまいました。

私は基本的に「ここまで流行ってるし、感染したらしょうがない」という考え方でしたが、うちの親父はとにかく手を洗わないし、マスク無しであちこちウロつくので、「感染しやがった」という表現にさせていただきました。
自業自得だわクソ親父(親嫌い)。

ということで、コロナ禍の我が家で起こったことをメモしていたので、ここに残しておきます。
かなり状況は落ち着いてきていますが、今後の参考になればと思います。

事の発端は8月も下旬に差し掛かった頃。
毎年夏に弱る私は、気温の変化に耐えられず、夏風邪か熱中症のようなものになってしまいました。そこから話は始まります。

8月25日(水)

元気に出勤。

昼前
息苦しくなってマスク外す。
熱上がってきたかも。でも昼飯の明太子パスタサラダウマー。

夕方
帰るか考えたけど、帰るほどじゃないと結論付けて定時まで働く。

帰宅後
熱36度台。37度はない。


食欲まるでなし。伊予柑ゼリーと冷凍バナナを食う。パイロン(宮野真守がCMしてるやつ)を飲む。

風呂上がり
37.5度。しんどい。冷えピタ貼って即寝落ち。

26日(木)

昨日より楽。熱も36度台まで下がる。「コロナだったらそんなすぐに熱下がらん。大丈夫大丈夫!」ってテンションで普通に出勤する。


歩いたらしんどいけどまだ元気。


いつも通り夏バテメニューを食う。
熱は36度台。微熱。宮野真守を飲むほどではない。冷えピタ貼ってイラスト描いてupして寝た。

27日(金)この日は休み。
熱は35度台。通常営業。
朝から買い出しでハシゴした。
親父、熱を出す。私の夏風邪?熱中症?的なやつが感染ったと思って爆笑。
普通に並んでごはんを食べる。

28日(土)休み。
いたって元気。
親父が病院に行ったところ、陽性が確定。
ここで自分も感染してたんじゃないかと焦る。
いろいろしなきゃいけないこともあるので「保健所早くしろ」と思っていたところに親父に電話がかかってきて、30日にPCRをすることが決まる。
なんだかソワソワするので深夜に断捨離&模様替え。

29日(日)休み。

買い出しはOKらしいので普通に行く。
急遽15:00からPCRをしてもらえることに!
「唾液が出ん」と喚くオカンをよそに黙々と唾液を出していく私。PCRのプロかもしれん。
上司に連絡して全てを話す。あっさり休みゲット。すんなり休みをくれるなんていい職場だ…(麻痺)

30日(月)もらった休み1日目。

一緒に働いている方に謝罪祭り(LINE)。
親父の入院確定。

夕方
保健所から連絡が!早!
結果はオカンに電話でかかってきた。オカンの発表の仕方がゴチのピタリ賞。緊張感の無ぇ家族だな。それに「おぉ!おぉ!」と反射神経で乗ってしまった私は英才教育がされていることを実感した。
結果は陰性。やったね!
早速職場に電話。復帰時期を上司と相談。
来週から復帰に決まる。

31日(火)もらった休み2日目。
朝からオカン発熱。原因は更年期障害。
一方自分は34.9度。自分史上最低体温更新。
いや屍の体温!(cv.粗品)
10億年ぶりに料理した。クオリティーがDAIGO'Sキッチン。見た目は悪いけど味は120点。

9月1日(水)もらった休み3日目。
オカン発熱中。自分は通常営業なので断捨離したものを売りに行く。
入院中の親父に差し入れ。電話口で瀕死の声を聞いて大爆笑。普段の行いを詫びろ。

2日(木)もらった休み4日目。
きょうはなんにもないすばらしい一日だった。

3日(金)もらった休み5日目。
きょうはなんにもないすばらしい一日だった。

4日(土)
きょうはなんにもないすばらしい一日だった。

5日(日)
きょうはなんにもないすばらしい一日だった。

6日(月)
仕事復帰。
会社の金でPCRを受けさせてもらう。もちろん陰性。
ワクチン接種の連絡が来る。日程をガッチガチに決められていた。解せぬ。

7日(火)
ドンキにプロテイン買いに行って帰ってきたら親父帰還してた。まだ陽性らしい。帰ってくんな!!!!!!(大声)
感染らない陽性らしい。なんだ感染らない陽性って。

8日(水)〜20日(月)
親父がニートの如く家にいる(当たり前)
飯食って毎日時代劇観て、飯食って寝て、飯食って風呂入って寝る の繰り返し。太るぞ。

21日(火)
親父、久々のPCRチャレンジ。
さすがに陰性だろうと思っていたらまだ陽性だった。しぶとい奴め。

22日(水)〜27日(月)
親父がニートの如く(以下略)

28日
親父1週間ぶりのPCR再チャレンジ。
失敗に終わる。しぶとすぎて草。

10月5日(火)
PCRチャレンジ成功。やっと陰性。
長い戦いに終止符が打たれる。

こんな感じで、思ったより長期間に渡り戦々恐々としておりました。

最初にも言いましたが、予防をしっかりした上で感染した場合は仕方がないと思います!不可抗力!
でもうちの親父のようにマスクもせず、手洗いもせず、あちこちウロつくのは自業自得です!水でもかぶって反省しなさい!(セーラーマーキュリー)

さて、療養中は大人しくなっていた親父の様子ですが、今ではすっかり元通り。喉元すぎれば何とやら。
もう一回痛い目見とくか?(威圧)

あと、厚生労働省が出している濃厚接触者がわかるアプリ、我が家では無反応でした。この役立たずが!!!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?