見出し画像

ワクチン接種レポ

ついに私もワクワクチンチンになりました。
なぜか接種の日程がガチガチに決められていました。そんで木曜日。土日休みだから金曜日がよかった。解せぬ。
でも超絶ホワイトな職場は木金で休みをくれました。よって4連休。どんな副反応もバッチコイ。神かよ。

事前準備としてやったことは下記のとおり。
・ポカリ買い溜め
・ウィダー買い溜め
・よく寝る
・酒は飲まない
・タバコも吸わない
・筋トレ(腕)は控えめに


1回目

当日
ポカリキメてから行った。
13:30予約だったけど早めに着いた。病院内激混みで「これは時間押すなー」と思ってた。
待合のイスに座って「さて」と思った瞬間に名前呼ばれた。「私ですか??!?!Mっさん(仮名)??!??!」って確認しまくって看護師さんを不安にさせる。
打った直後から腕に違和感あるけどそれ以外問題なし。腕も上がる。

帰宅直後
腕に力が入らん。肘鉄を食らわせるポーズが痛い。
大人しくしてなきゃいけないと思い、ゴールデンカムイを視聴開始。

17:00
7話まで観て起き上がったら、めちゃくちゃ腕が上がらん。
腕の可動域がピグモン。手旗信号しかできん(やらんだろ)。
痛む範囲は二の腕から脇の付け根。肩も痛い。
右腕も痛い気がする。いや右腕、お前打ってないだろ。
熱はいつもよりちょっとだけ高い。でも暑い日やテンション高いときはこんなモンだから特に気にせず。
同じ日の13:00頃に打ったマッマ(60手前)はケロッとしてる。めちゃくちゃ腕上がってた(決して何かが上達していた訳ではない)。

2日目

0:00
2期突入。最推し・鯉登音之進が出てきて視聴後のテンション爆上がり。
しかし腕の可動域はさらに狭くなってた。手旗信号もできん(元々できない)。
熱は引き続き平熱よりちょい高いぐらい。身体は熱い。
めちゃくちゃお腹空くけどこれも副反応のせい。プロテイン飲んで寝た。

5:00
ふと目が覚めたらまた腕の可動域が狭くなってた。手旗信号どころじゃない(まだ言うか)。
肩めっちゃ痛い。でも俺は不死身の杉元だから耐えられる(杉元ではない)。

8:00
起床。ダルいけどこれはいつものこと。
腕はガッチガチ。なんかもう首ぐらいにかけて痛い。動かすときは覚悟が必要。マジで仕事休みでよかった。ありがとう上司。
うちのマッマも微熱(更年期障害かもしれん)と腕の筋肉痛がきたっぽい。

12:00
食欲大爆発。普段の倍食う。まぁいい。後で動けばいいだけだ…ッ!

16:00
サーカス回の鯉登音之進はやっぱり最高だな!
腕の痛みはちょっとマシになった。身体はまだ熱い。

17:00
ここにきて微熱。なんでだよ。いっぺんに来いよ。なんで症状が順番待ちしてんだよ。
いつもの偏頭痛もあるのでイブをキメる。

23:00
ゴールデンカムイ、全て視聴完了。4期はよ!!!
推し観てたら腕の痛みがかなり引いた。ダルかった身体もかなり回復した。副反応にも推しが効く。2回目もこれでいこう。そうしよう。

3日目

8:30
まだちょっと痛いけど腕が上がるぞ!
寝る前と全然違う!
この勢いでラブライブの虹ヶ咲観た。愛さんが光属性すぎて心持ってかれた。今の私は光属性に弱い。

この休みで観たアニメ一覧
・ゴールデンカムイ(1〜3期)
・ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会
・ラブライブ!スーパースター‼(最新話まで)
・ウマ娘プリティーダービー(1期)


2回目

当日
1回目と同様、ポカリキメてから行った。
前回より病院ガラ空き。入ってから接種終わるまで5分。
1回目よりさらに痛くない。接種後は「腕?」って感じの違和感(わからん)。前回の方が接種直後の違和感(液が入ってる感)が強かった。おじいちゃんの先生だったから注射うまかった説。
というか13:30予約だったのに予約時間より前に接種終わってんじゃねーか!

16:00
36.5℃。微熱…?最近体温高いからよくわからん。
微妙に腕が痛くなってきた。でも1回目よりかなりマシ。なんかダルい。

18:00
腕が痛くなってきた。一気に可動域が狭くなる。

19:00
打ったところがちょっとぬくい。
腕の可動域がピグモンになる。

2日目

1:30
ウマ娘2期を号泣しながら観終わって起き上がったら腕が激痛。1回目以上じゃねぇか…。昼間大丈夫だったから完全にナメてたわ…。
いざ寝ようとしたらちょっと動くたびに激痛が走るのやばい。

9:00
起床。熱はないけどなんかダルい。腕は激痛。

16:30
熱は37.3℃。ダルすぎて昼からずっと寝てたんだけど、ついに微熱きた。
あと頭痛ひどい。これはいつもの偏頭痛か副反応かよくわからん。とりあえずイブ飲んだ。
進撃追いつきたいのになぁ…。

19:00
イブ効いてきた。フラフラフワフワしてるけど食欲はある。チーズインハンバーグおいしい。
夕方に2回目のワクチンを打って熱があると錯覚したマッマが、ワキに貼るために切った冷えピタをもったいないからってくれた。
なんか攻撃をギリギリ回避して切れたみたいになった。俺は不死身の杉元だッ!!!(杉元ではない)
腕の激痛の山場は越えた感じ。

3日目

10:00
起床。腕も身体も楽になってきた。

23:30
ゆずのライブのアーカイブとアフタートーク視聴。酔っ払ってんじゃねぇか!でも酒飲んでご機嫌な岩沢厚治が一番好きです!!!ありがとうございます!!!!!
夏色で腕上げたら痛かった。まだ治ってなかったわ。

4日目

9:00
起床。腕の痛みはかなりマシ。まだちょっと違和感あるけど。

10:00
腕の違和感に微妙な感覚になりながら仕事開始。

21:00
V6の最後のライブを見届けた。
ありがとうV6…!大好きだ!!!
さすがにペンラは左で振れなかったけど、ハニビは踊れた。

5日目

8:30
起床。やっぱり腕の違和感が残ってる。
健ちゃんさんのインスタ見て癒やされる。

このあと2日間ぐらい違和感だけ残る。
知らんうちに治ってた。

この休みで観たアニメ一覧
・ラブライブ!スーパースター‼(最終話まで)
・ウマ娘プリティーダービー(2期)
・進撃の巨人(Season2・Season3・The Final Season)
・先輩がうざい後輩の話(最新話まで)


結論:1回目より2回目の方がゆっくり症状が出る。
そして重い。
あと、めちゃくちゃアニメ観れた。ゴールデンカムイ4期おめでとう!

もうほとんどの方が打ってると思いますが、まだの方は参考にしてください(なるか)。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?