見出し画像

変態からの電話を取った話

派遣時代(昨年)の話。
 
昼下がり、働いていたブランド店の電話が鳴った。

 私以外は休憩や研修で出ていて、店内には私一人。
しょうがないので、声をつくって3コール以内に出る。
 
「すみません」
男性の声。こういう場合は大抵お問い合わせだ。
 
「……聞いてもらってもいいですか?」
ボソボソ喋るので、最初の方が聞き取れなかった。
「悩みを聞いてもらってもいいですか?」って言った?
深刻に悩んで「誰でもいい!」とテキトーに電話してきたのか?
 
とにかく前半が聞き取れなかったため、また声をつくって
「もう一度お願いします」と聞き直す。
 
「オナニー聞いてもらえませんか?」
 
また声をつくって答えた。
「失礼しますー」
 
普通はこんなわかりやすい変態から電話がかかってきたら上司に報告するはずだ。以前、そんな通達があった。女性ばかりの職場なので、こういう奴らに狙われやすいのだろう。
 
だけどここはツイ廃の私。ネタを拾った喜びにニヤケが止まらない。
他のスタッフには特に言及されなかったので黙っておいた。
 
だけど後悔の念が押し寄せた。
「もっとおもしろい返しがあったはずだ」と。
 
皆様、いい返しを思いついたら教えてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?