22歳も大きく晴れて


いつ貴方を好きになったのか きっかけは分からない

何に惹かれたのかも、初めて見た時の印象も。

だけど、いつしか目で追っていた。
底なしの明るさ、ギャグがウケなくてもへこたれないメンタル、ひたむきに努力する姿、まるで太陽のような笑顔。単純そうに見えて繊細なところも、面白さに走りがちだけど本当は誰よりもアイドルをしたいところも。全部、ぜんぶ、愛おしいと思う。

回数を重ねるほどに上手くなる歌やダンスやベースにも、雑誌やテレビでの言葉選びにも、貴方の努力がみえる。それに気づく度に自分のことにように嬉しい。


貴方と出会った1年半の間、炎上とかあれとかこれとかオタクとして辛い出来事もあって何度も担降りを考えたけれど、担降りしたいと思う気持ちよりも貴方から貰った幸せな気持ちの方が勝っていた。

21歳の貴方は輝いていた。
努力で掴み取ったインテリ枠を存分に活かしたクイズ部やコメンテーターのお仕事。関ジュでの愛されキャラがよく分かるYouTubeのドッキリや島動画の企画。
もちろんグループでのレギュラーや冠番組もたくさん決まって、グループでも個人でも色んな可能性を見せてくれた。


そして、今年は入所10年の記念すべき年。
10年もアイドルとして生きることを選んでくれてありがとう。

語彙力のないオタクでごめんなさい。
貴方を見習って沢山勉強して、来年はもっと語彙力のあるメッセージを残します。

22歳、これまでよりも もっと もっと もっと
貴方の活躍が見れますように。いい一年になりますように。

22歳も大きく晴れて。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?