見出し画像

徒然なるままに書き留めておこうと思ったので

noteをとてもご無沙汰に開いていみました。
最近、時の流れをより一層早く感じております。

ネパールに来てから、日常記録をつけようとして
ブログを作ったり、日記をつけたり
何かとやってきておりましたが
結局何一つとして、今まで継続して
行えているものがないんですね、私。

気分屋な上、マメな性格でもないので
その時の状態のWaveにのって暮らしておりますゆえ
これは当然の結果と言わざるを得ないと思うのです。

実際のところ、ブログを運営するには維持費がかかり
日記を書くとその手帳を持ち歩くのが億劫になり
…そんな自分の言い訳を探り当てて、妥協していた訳です。

ノルマみたいなものを作る必要はないと思いながらも
それでも何かを”継続”するエネルギーは、Positiveだと思うんです。

そのままだったら過ぎ去ってしまう日常を
どうにかして残しておこうと、本日思い立ったのです。

今日のネパールはですね、Bhudda Jyantiと言って
ブッダの誕生祭というおめでたい日なんですね。

だからなのか、はたまた天からのメッセージを受け取ったのか
何なのかはわかりませんし、特に理由もないのですが
徒然なるままに書き留めておこうと思ったまでです。

ということで、これからどんな方向に進むかわかりませんが
noteを開くという習慣をつけたいと思います。

もちろんですが、毎日・毎週・毎月などは決めておりません。

こんな感じでも良いかしら?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?