見出し画像

ロックダウン時間の使い方:文字→絵への移行

最近、小さなスケッチブックに絵を描くようになりました。

というのも、ネパールのロックダウン中...

最初は、本を読みあさりました。
次に、文章を綴るようになりました。
その後、また文章を読むようになりました。
飽き足らず、ノートに文字を書きました。

でも、文字は強いエネルギーを持っていて、それと触れることに疲れてしまいました。

そこで、日本から持ってきた小さなスケッチブック(メモ帳)が目に入ります。

何も考えずに、鉛筆で描きなぐっていると、あまりに黒くて、物足りない...

色が欲しいと思うようになりました。

※色鉛筆は、下のお店で12色入りRs70(¥70)を購入しました。

そこからは、何のインスピレーションもないまま描きたいものを描くようになりました。

色鉛筆をボーッと眺めながら、線を引っ張ったり、点を打ったりしています。

その結果、こんなものが出来上がってきました。

何様に描いている訳ではないのですが、友人にハガキを出したい時、(勝手に)これと一緒に送ろうかと思っています。

お誕生日やイベント事の時に、メッセージを添えて送ろうかとも思っています。

これを読んでくださっている私の友人の皆様、(今は出せませんが)私からのハガキが届くかもしれません。

その際は、このロックダウン時に描いたものかと、笑って頂けたら幸いです\( ˆoˆ )/

お手紙書きたいなぁ...
書いても届かないかなぁ...

そう思いながらも、また色鉛筆を手に取っております。

(今日の記事はこれだけです。中身がなくて、すみません。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?