見出し画像

ミラーレスと福島

もうだいぶ前ですが福島に行ってきました。フィルムはまだ届いていなかったのでミラーレス(LUMIX GF7)で。

画像1

これはお気にの五色沼

ペーペーの素人ですが、気軽に「綺麗」な画が撮れるのでテンションが上がります。

画像2


画像3


画像4


画像5


画像6


画像7

レンズはG 20mm / F1.7です。単焦点でちょっとだけ広角気味なところがお気に入り。薄くて場所も取らないので大抵これをつけっぱなしです。

ミラーレス、というかデジタルの良いところは本当に気軽に撮れるところですねと改めて感じました。あと単焦点を使っているのでばちっとボケるところも気持ちいいです。

ただその場の匂いとか温度とかそういう雰囲気的なものをきちんと思い出せるのはフィルムで撮ったときなのかなと感じました。画を保存したいならデジタル、記憶のとっかかりにしたいならフィルム、というか。この辺は検討の余地がありそうです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?