見出し画像

卒業式までの最後の3日間 卒業式(1)

2024年3月2日(土)
卒業式(1)

卒業式当日になりました。
家を出て歩きながら、最後のホームルームで話す内容を確認しながら出勤します。

話すテーマは、
「成長」と「感謝」
これまでもクラスの生徒にはずっと話してきたことですが、保護者の前でお話しすることもあるので、そこをも意識しようと思いました。

なぜなら、生徒も卒業ですが保護者も卒業だと思ったからです。

教卓の花には「感謝」を花言葉にしたガーベラとカスミソウがあるので、話のスタートはそこから触れることにしました。

さて、いつもより少し遅い朝のホームルームで、遅刻欠席がいないことを確認して、卒業式に臨みます。
















このあと、プレゼントを買いに新宿に向かいます。









この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?