見出し画像

西武ライオンズ初のOB戦(1) 待望のOB戦を観戦しました

2024年3月16日(土)
西武ライオンズLEGEND GAME

創立45年目の西武ライオンズの初めてのOB戦がベルーナドームで開催されました。

野球観戦に飢えている、開幕まであと少しのこの時期に開催するのは、ちょうどいいタイミングですね。

スタジアムはチケット完売の2万7795人のライオンズファンで超満員でした。

試合前のトークショー
東尾、田淵、土井、山崎、大田と西武ライオンズ創立期のメンバーです。懐かしいです。

両チームの全メンバーが揃いました。
チームライオンズは東尾監督、白のユニフォーム
チーム西武は田淵監督、青のユニフォームです。


スターティングメンバーです。

チームライオンズの石毛、行澤、土井
懐かしいですね。土井さん80歳ですって。

チーム西武は、1番辻、グリーンナップの秋山、デストラーデ、そして田辺と黄金時代のメンバーで、これまたいいですね。

試合は、シーソーゲームで、6対4で田淵監督率いるチーム西武が勝ちました。


両チームのメンバーです。

チームLIONS
監督:東尾修
投手:松沼博久、森繁和、松沼雅之、杉本正、郭泰源、工藤公康、橋本武広、デニー友利、土肥義弘、星野智樹、十亀剣、高橋朋己
捕手:大石友好、伊東勤、上本達之、米野智人
内野手:土井正博、行澤久隆、石毛宏典、高木浩之
高木大成、片岡易之、エルネスト・メヒア、綱島龍生
外野手:駒崎幸一、森博幸、笘篠誠治、大塚光二、柴田博之、G.G.佐藤、戸川大輔

チームSEIBU
監督:田淵幸一
投手:鹿取義隆、小田真也、小野和幸、新谷博、石井丈裕、渡辺久信、渡辺智男、潮崎哲也、後藤光貴、岡本篤志、宮田和希、武隈祥太
捕手:犬伏稔昌、細川亨、吉見太一
内野手:山崎裕之、広橋公寿、辻発彦、オレステス・デストラーデ、田辺徳雄、鈴木健、玉野宏昌、石井義人、呉念庭
外野手:大田卓司、岡村隆則、秋山幸二、大友進、木村文紀、田代将太郎


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?