見出し画像

Oct,3

ここ数日、恋人がうちにいないので疑似ひとりぐらし状態になっている。その前の休みで一泊二日で旅行にいったり、帰ってきてすぐに内定式があったり、卒論提出まで90日くらいになったりして、いろいろ先のことを考える数日間になっている旅行が9/28,29だからまだ今日で5日目なんだな、早い…もう一週間はこのムードの中にいる気がしてくる。

今日(土曜日)は13時半くらいにおきて(昨日は4時まで弟と通信でゲームしていたので)、なかなか外が暑かったので、外出は16時以降にしよう!と思った。その間の2時間を昨日みた水越みさとさんのルーティーン動画を思い浮かべつつ、伊原葵さんのYou Tubeなどを見つつ、わりあい建設的にすごした。こんな感じ↓

おきてすぐ頭痛がしたのでバファリン、洗顔、スキンケア(You Tubeとビューティザバイブル流し見)、ペディキュアを塗り直す、お皿洗い、お花の水を替える、洗濯機を回す、日焼け止めを塗る、洗濯物を干す、体重をはかる、リコッタチーズのパンケーキをバターとはちみつで2枚食べる、紅茶をのむ、noteを書こうとおもいつく…といった感じ 写真はさいきんのブレイク軽食セット

画像1

恋人といるとけっこう「ふたりでできること」をする、という気分に自然となるから、生活がイベントになっているところがあるのかもしれない。だからひとりで上手に時間を使うことができれば、やりたいこと・やるべきことを淡々とできるこちらのほうが「生活」しているかんじがある。

だから「恋人が帰ってくる月曜の夜まで」あれしよう!これしよう!と思ったり、今日も「外が涼しくなる16時台まで」2時間これしよう!みたいなのが楽だし、多分ルーティンを決めてしまったほうが楽なのかもしれない。自由すぎると何するかに悩んで体力消耗してる感じもあるし…

とりあえずデイリー自己肯定感アップは、「洗顔」「スキンケア」「家事」「お花」これを当然のようにやり、ご飯食べて一服(お茶)することかもしれない。予定が決まっていなくてもいったんはメイクするとか。忘れたらみさとさんのこの動画を見よう…時刻はともかく、起きた後の準備はこうであれ

こんなふうに、働き始めるまでにじぶんを操縦するライフハックを蓄積していきたいなぁ。そしてこんなふうに自分を振り返ったり調整できたりする気分の良さはもしや(やはり)…と思い、ルナルナ見に行くとドンピシャでキラッキラ期でした。28/30点。流石です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?