見出し画像

おてがみ

おもちゃを整理していたら
手作りのかわいらしい切手が貼られた
折り紙で作られた封筒が出てきた

楓が誰かに宛てたお手製の封筒と切手
中には丁寧にセロテープでラミネートされた厚紙とお馴染みのお手紙

ばあちゃん宛かな?
と開けたら私宛だった

厚紙のほうはばあちゃん宛だった
バスにカービィ達が乗ってる絵よくかいてたな☺️

あの頃は忘れてしまうくらい
たくさん貰った手紙達

こうしてぽつぽつと
なにかに紛れて現れるから

今送られてきたのかと思ってしまう

いつも

『いつまでも げんきにいてね わかりましたか』
『𓏸𓏸𓏸𓏸(フルネーム)ままだいすきだよ』

みたいな文で
クスッとさせてくれた文

自分が1番辛い時だったのに
元気でいてほしいのは楓だったのに
優しい子だったね

楓からもらったメッセージが
今の私には
うんと元気が出る魔法みたいに

明日も生きよう!
明日は何をしよう!

と思わせてくれてるよ

この先
何がまってるかわからないけど
楓のくれたたくさんのメッセージを思い出して前を向いて歩こう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?