見出し画像

【婚活】後悔する!仮交際中の行動

恋愛では「駆け引き」なんてよく聞きますよね。押してダメなら引いてみるなど。したことありますか?

結婚相談所での婚活の場合、その駆け引きが逆効果になる場合があります!今回は、これから婚活される方、婚活中の方向けに、具体例もあわせて説明していきますので、やってるかも!って思ったら改善です!

そもそも…

そもそもなんですけど、何故「よし!引いてみよう!」って気持ちになりましたか?積極的に行き過ぎてるように感じたから?ガツガツしているように思われたくないから?

自分では駆け引きと思って「向こうから連絡くるまでしない!」みたいなことするんですけど、

気持ちはわかるんですよ。ちょっと放置して「あれ?連絡ないな?どうしたかな?」と思わせたい。連絡してくるのを待ちたい。連絡きたら「来た来た♡」って感じに愛情を確信したい。

でもこれをするタイミング「仮交際」でするのは、めちゃめちゃ早すぎなので、駆け引きになっていなくて、意味ないんです!!まだ関係が浅すぎる。

その駆け引き、気が付けません!!

2,3回のデートで、出会ってからまだ1か月たたないくらいです。LINEで毎日1回はメッセージのやり取りがあったとしても、あたなたが1日連絡しないくらいでは「忙しかったのかな?」くらい。

なら「連絡くるまでしない!」ってしちゃうと、「連絡こなくなったか…気が無いんだな」って勘違いされることに!!駆け引きと思っている事が、まったく駆け引きにならず、逆効果なんです。

こちらは気にしてるので、すごいことをやっている気がしてしまいますが、残念ながら、お相手にはその健気な行動に一ミリも気が付いていません。

仮交際中は「押し」のみ!の理由

仮交際中はライバルがいます。あなたが駆け引きのつもりで時間を置いている間に、ライバルがたくさん自分がいいなと思っている仮交際中の人と連絡を取り合っていて、気持ちが盛り上がっていたら?あなたの優先度は低くなっていきますよね。

自分が前向きに進めたいと思っているなら、相手には押すのみ!!
ガツガツしているように思われないか心配ですか?そう思ったあなたは大丈夫だと思いますよ。ガツガツ思われるほど、きっと行動を起こしていないと思うので、自分が前のめり過ぎかも?!って思うくらいで丁度いいかもしれません。

最後に

相手にどう見られるか、思われるかが気になってしまうのかもしれませんが、一番大事なのはあなたがどうしたいかです。押さなければ好意があることも気が付いてもらえませんし、何も始まりません。せっかく出会ったのですから、引いていたら勿体ないですよ。

押せ押せでいきましょ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?