2021年買ってよかった日用品

2021年も残りわずか。

昨年末に新居に引っ越したので、今年は何かと買い物をする機会が多かったと思う。ずっと欲しくて保留してた物はポイント利用でお得に購入。自分に使うお金に関してケチな私は、レビューを読んで、商品の比較をして、何度も本当に必要か自問自答してようやく購入。やはり人気商品には訳がある。そしてお値段以上の価値がある。やっと最近買い物の失敗が減った気がする…。
オススメしたいと思った購入品(すべて楽天市場の商品で値段はだいたいです。)をどうぞ。

iwaki 耐熱ガラス容器7点セット(3,300円)

7個セットを購入したけど、もうプラスチック製のタッパーを手放したくなるほどお気に入り。洗い物の時に油やケチャップがすっきり落ちるし、色やにおい移りがない。オーブンもグリルもイケる。食卓にそのまま出しても自分のテンションが下がらない。サイズも豊富。他のサイズも買い足したくて検討中。

トリガーポイント フォームローラー(3,400円)

肩こり、首こりにすごく効果的だった。ストレッチポールも好きだけど、フォームローラーは短時間でゴリゴリほぐせて今の私には合っている気がする。柔らかすぎるかと思ったけど硬いのはダメらしい。使い続けると本当に身体が変わるのが実感できた!本当に気持ち良いので三日坊主にならず続けられる。

タフモッピー(4,900円)

フロアワイパーは以前100均で買ったものを使用していたけど結局拭けていなくて。値段が高くてもいいから雑巾がけのようにゴシゴシできるものを。シートやタオルが外れにくいのもストレスにならなくて最高。壁や天井を拭くには重いけど、そんなことをするのは年に1度だろうから無視。体重をかけて擦れば子供のこぼした牛乳とかの跡も綺麗になった。

iphone充電しながらバックアップできるカードリーダー(5,780円)

こどもや姪っ子たちの写真や動画で重くなったiphoneをすっきりさせたくて。充電器につないで、アプリを通してバックアップするだけ。PC起動するよりずっと楽。写真、動画、連絡先をすべてバックアップしても寝ている間どころか1時間ほどで完了したので家庭に1つあればすごく便利だと思う!夫もPCでのバックアップがうまくできなくてコレを使ったら感動してた。

Lady Worker オフィスサンダル(2,800円)とパンプス(3,770円)

偏平足かつ外反母趾気味の足に合うパンプスがなかなか見つからず、かといってたまに履くものに高いお金も払えないと思っているうちに魚の目が。元陸上部の私はアシックスを愛用していたので、アシックス商事に賭けてみた。オフィスサンダルはヒールが高めなのに疲れないし、階段も余裕。パンプスはインソールが柔らかくないのに痛くないどころかむしろ快適で、いくらでも歩ける。しかもスーパーセールで両方とも安く買えた。来春にはオフ用のパンプスもLady Wokerにする予定。デザインはそれほど種類が多くないのが悩みどころだけど、機能性を重視するとアシックス以外の靴を買わなくなるかもしれない。


これまでは安いものは消耗品のように使おうとしていたけど、簡単にゴミにするのもイヤな貧乏性で、不満があっても捨てずにいるよりならと考えて値段よりもストレスフリーのものや耐久性が高いものを選ぶようになった。まあ、それも安価な商品を使ったからわかったこと。勉強代です。

それから、人気だとか便利だからという理由だけで物を買うことはなくなったと思う。もちろん便利さを重視するけど、自分の生活に合っているのか、持て余すことはないのか、長く使えるのかを熟考して買うようになったと思う。

他にも四角いコンパクトな揚げ物鍋は夫が気に入ったようだ(別に料理してないけど揚げ物食べれるのがうれしいらしい)。あと、ヘアアイロンブラシのルピリーナもストレスを感じたことがない。ストレスなく使用できるものは自分に合っているということなのでしょう。

浮いているものや合わないものを減らし、気に入るものだけに囲まれて生活したい。日用品のゴミや不要品を極力減らしてシンプルに暮らしたい。(苦手な片付けをしなくても綺麗が続く家にしたい。)自分の性格に合った生活を「効率よく」送りたい。

ズボラでケチな私がご機嫌に過ごせる日々はいつになることやら。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?