見出し画像

Street Food Festivalen

短い夏を楽しもう!と、野外イベントがチラホラあるので積極的に参加したくて行ってみた。

【 Street Food Festivalen 】

WEB ▶︎ https://streetfoodfestivalen.se/
今年の会場▶︎ Zinkensdamms Idrottsplats

13:30過ぎに着いたけど、めちゃくちゃ混んでた。人気イベントなのかな?

人・人・人!!!
キッチンカーが立ち並んでいます。
チュロスやアイスクリーム屋さんも!

それにしても今日は暑かった…。

家出た時点で喉が渇いてたので、急いで補給…!!

暑すぎてアイクリーム補給から。笑

水より先に @guteglassブルーベリーミルクアイスクリームをいただきました。美味!

私の前に並んでたイケおじ。
アイス似合ってました(拍手)

無事お水を購入したので、お昼ご飯を食べたいところ。

でもどこが良いのかさっぱりわからん…!

ということで分かりやすく一番長い列を作っていたキッチンカーに並んでみた。

めーっちゃ並んでる。
熱中症に怯えてしまうくらい、太陽の光がキツかった。

カーディガンを頭に被って必死に影を作りながら、待つこと30分…オーダーの順番が来た!

休憩時間なる前に滑り込みでオーダーできた!セーフ!

このキッチンカーは @santasalsastockholm によるラテンアメリカ料理らしい。Arepas(アレパス)という料理を提供していたんだけど、検索してみたら下記の通り。

Arepa(アレパ)は、すり潰したトウモロコシから作る薄焼きパン。コロンビアやベネズエラを中心に様々な国で食べられている。サンドイッチにしたりして食べる。

参照:Wikipedia

オーダーから更に待つこと20分。ようやくゲットできました人生初のArepas(アレパス)!

私は『Beef + Cheese』を注文。

中身は、大好きなワカモレサルサソース、たっぷりの牛肉チーズが入ってて、めちゃくちゃ美味しかった!!南米料理ってほんっとに最高。

最後に、必ず食べようと決めていたクレープ屋さん @whatacrepe.seへ。

スタッフのお兄さんのTシャツ可愛かった。

なんでココに来たかったかというと、イベント公式Instagramで『審査員により、今回の出店者の中から受賞者が決まりました!』という投稿があって、美味しいキッチンカーリストに入ってたのがこのクレープ屋さんだったから。

割とすぐ注文できて、待つこと15分でゲットできました!

結構大きい!
私が頼んだのは『Äpple kanel』

『Äpple Kanel』というメニューを注文しました。アップルシナモン、キャラメル、砕いたアーモンド、生クリームが入ってます。

甘さが控えめで、美味しかった!ただ、全部温かかったので、もうちょい寒くなってきたころに紅茶と一緒に食べたい!笑(今日は暑すぎた。泣)

各々自由に過ごしてる感じ。
かんかん照り。


いやー、美味しかった!楽しかった!

…けど

このイベントは1人より、誰かと来たほうがもっと楽しいよ。笑

シェアして食べて、あれ美味しいこれ微妙とか、言い合うのが、楽しいだろうな…。笑泣

パトが居たらもっと楽しかったなー。

欲を言えば、日本の友達たちが居たらもっと楽しかった!笑

なんて、ちょびっと寂しくなりながらも、

それでも毎度好奇心には勝てないので、今後も何かイベントあれば1人でも行ってみようと思う。

ドロン。

リトルチコ

いただいたサポートは、次の企画や作品に向けた製作費として大事に使わせていただきます。