見出し画像

HASAMIマグいただきました

こんにちは。先日友人にお祝いを送ったお返しにHASAMIマグをいただきました。

私は、coffeeが好きでいろんな豆を買っては家でハンドドリップやエスプレッソマシンでラテやらカプチーノ入れたり、水出しコーヒーしたり、終いには生豆の焙煎に挑戦中です(フライパンなのでなかなかうまくいきませんが)。
いつものマグカップは、厚みはある(冷めづらい)のですが容量が少し大きいのでどうしても今の豆の量で入れると少なめに見えちゃう....。
とはいえ、そのためにマグカップ買い換えるのももったいないなぁって思っていたところ、このマグに出会いました。重ねてしまえるのもgoodです。
今年の冬はこのマグでコーヒーライフです。

ちなみに、私のドリップ用に使っている機器は以下です。

この記事は私の経験なので、何かの参考になるかも程度でご理解いただければと思います。最後までお読みいただき、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?