見出し画像

昔の思い出を絵に描いてみる 夏

夏の絵を描いてみよう。


まずはテーマを決めようかな。

夏といえば何だろう。


スイカ、海、向日葵...


色々書き出してみました。

だいぶ雑です。すいません…



向日葵にしよーかなーと思います。




実家は木と畑に囲まれたとこにあって
聞こえるのは蝉の鳴き声くらい。

車もほとんど通りません。


実家の前の道路を少し下ったところに
向日葵畑があるんです。
去年は家族で写真を撮りました。結構写真映えするんですよ。



姉との思い出


小さい頃ここでよく姉と遊びました。
年が近いので趣味が合うんですよね。

ずーーっとくっついて回ってました。

同じ髪型だったし、同じ服装だったし、同じオモチャ持ってたし。


姉は嫌がっていたかもしれません。



ある時、野良犬が現れたんです。

子供の頃はよく野良犬に遭遇しました。

家の庭を4匹の犬が連なって通り抜けて行った時は怖くてしばらく外に出れませんでしたね。


その時も私は姉と一緒に遊んでて
犬が追っかけてきたので逃げました。


姉を置いて逃げました。


あんなにいつもくっついてたのに。

人間の本質...というより私の本質を
垣間見た瞬間だったのかもしれません。


その後、犬に靴を片方取られた姉が泣きながら
帰ってきました。

怪我はなかったです。靴だけ取られてました。

犬は満足して帰ったのでしょうか。


この出来事をきっかけに私はもう見捨てない!
優しくなる!と決めました。


姉とは今でも仲良しですよ(*´
`*)



この十数年後に今の旦那と出会い、

夜中の山道ドライブデートで外に出て星空を眺めながらうっとりしてる時
背後からイノシシが現れ旦那が私を置いて車にそそくさと避難していた話もいつか書きたいなぁと思っています(*´꒳`*)

自分の行いは巡り巡ってくるということですかね。




そんなことを思い出しながら


ひまわり畑のある風景に逃げる私と奪われる姉をイメージして描いてみました。


まずは下書きを描きます。



色を塗って完成です(*´꒳`*)


いつも下書き通りには進まないです。

色を塗りながら

あ、ちょっとここ…

あ、こっちの方がいいかも…


で、なかなか完成しない!笑

反省点です。




スキを押すと動物が出てきます♪


この記事が参加している募集

夏の思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?