株式会社ミヤサカ工業

株式会社ミヤサカ工業

    最近の記事

    「ニノさん」で『飲めるゾウスリム』が紹介されました。

    11月21日(日)、日本テレビ「ニノさん」で、当社の非常用浄水器 「コッくん飲めるゾウスリム」が紹介されました。スタジオで青汁がろ過された水をゲストの仲村トオルさんが飲み、『水だけだね』のコメントに出演者全員驚き声!!! とても分かり易く紹介していただきありがとうございました。。 防災アドバイザーの高荷智也さん、二宮和也さんはじめ番組スタッフの方々ありがとうございました。また番組を見られた方々からのお問い合わせや、ご購入いただいた大勢の皆様に社員一同心より感謝申し上げます。

    スキ
    2
      • 松本市JC 防災フェスタ参加

        11月6日・7日 長野県山形村アイシティで開催された松本市青年会議所主催の『防災フェスタ2021』に参加しました。秋晴れの晴天で、ご家族でショッピングされている大勢の方々も、足を止めて見てくれました。

        スキ
        1
        • 介護関連情報サイト「きらッコノート」様でご紹介頂きました!

          介護関連の情報サイト「きらッコノート」さんで、「服薬支援ロボット   コッくん お薬よ~」のご紹介をして頂きました。 服薬している人、介護をする側の人の心に余裕が生まれ、少しでもお役に立てれば良いなと思います。 「きらッコノート」さん、ご紹介有難うございました。 【記事URL】https://job.kiracare.jp/note/article/23980/

          スキ
          1
          • 2021防災グッズ大賞 優秀賞

            2021年10月15日 東京ビッグサイトで開催された「第92回東京インターナショナルギフトショー」において「2021年防災グッズ大賞」((一社)災害防止研究所主催)の発表及び表彰式が行われました。 この中で当社「非常用浄水器『コッくん飲めるゾウ スリム』」が"防災サバイバル部門"で"優秀賞"に選ばれました。 審査員の方々、推奨して頂いた皆様に感謝申し上げます。

            スキ
            1

            震災対策技術展大阪2021

            8月19日、20日、グランフロント大阪で開催されました『震災対策技術展2021』に出展しました。コロナ禍であり、来場者は少なかったですが、興味をもっていただいた方は多数いらっしゃいました。展示会参加は本当に久しぶりでしたが、オンラインでは伝わらない空気感の大切さを感じました。展示会では初披露となる「飲めるゾウスリム」や、他の製品もしっかりアピールできました。災害級の今のコロナ社会が早く平穏になることを祈りたいです。

            "コッくん 飲めるゾウSLIM"発売開始!

            非常用浄水器「コッくん 飲めるゾウ」シリーズに新商品を追加。     『コッくん飲めるゾウSLIM(スリム)』を6月23日より発売を開始しました! 従来の「飲めるゾウミニ」の性能はそのままに、よりコンパクトに!よりスタイリッシュに!進化してマンションやオフィス、ご家庭など、どこにおいても空間に溶け込むデザインを追求しました。災害用品だから使わな時は見えないところにしまっておく、ではなくて日頃から生活空間に置いておくことも必要なことと考えました。従来の非常用浄水器のあり方を変

            SBC「明日を造れ!ものづくりナガノ」放送のお知らせ。

            2021年3月28日(日)16時30分より放送されます。当社ミヤサカ工業の「センターレス研削加工」の紹介・「コッくんシリーズ」の魅力や情報を沢山お伝えいたします。是非、ご覧ください! SBCスタッフの皆様、長野経済研究所の小澤様、ありがとうございました!

            スキ
            2

            NOMERUZO 新色発売開始!!

            『飲めるゾウミニ』に遂にカッコいい新色登場です。今回、アウトドアにも最適の「ミリタリーグリーン」を追加販売開始しました!キャンプ、海水浴、バーベキューなどに持ち出せば周囲の注目間違いなし!!ソロキャンプで自己満足だってオッケーです。レジャーでもガンガン使いまくって下さい! 性能は従来のオレンジカラーと同じですので、安心品質です。 如何ですか?カッコいいと思いません?切株の上に乗せたらスゴイ絵になると思って関心しました!!防災用品って、できれば普段からも使っていざというとき

            スキ
            2

            ネット上での格安商品にご注意!!

            最近、非常用浄水器『飲めるゾウミニ』がネット上で格安で載っているサイトを見受けます。これらのサイトはフィッシングなど悪質な場合が多いのでご注意ください。実際、定価29,800円に対してこれらの低価格での販売はメーカーとして扱っていません。ご購入の際には十分ご注意をしてください。

            スキ
            1

            松本市上下水道局へ当社製強化ポリタンク納品

            12月18日、松本市上下水道局へ本年度分の当社製『強化ポリタンク』を納品しました。災害時・停電時などへの備えで配備。積み重ねができるため保管や移動に便利。水を入れて戸別に届けることも可能、給水車の代わりにもなる優れものです!

            スキ
            3

            飲めるゾウミニ 読売新聞に掲載。  一家に一台!非常用浄水器。

            12月2日の読売新聞のニュース広告に掲載されました。詳細は上の写真をクリックしてください。

            スキ
            1

            当社デモ車 ❝コッくん飲めるゾウ号❞ が新聞掲載されました。

            12月3日の日刊工業新聞の記事に掲載されました。詳細は写真をクリック

            スキ
            1

            服薬支援ROBOT コッくんお薬よ~  発売開始!! お薬の 飲みすぎ・飲み忘れ・飲み間違い から守ります

            お待たせいたしました。 当社オリジナル商品 コッくんシリーズの第5弾のお知らせです!! この度、服薬支援ROBOT「コッくんお薬よ~」を発売開始いたしました。 なんと、決めた時間にお薬が自動で出てお知らせします。 高齢化社会が進む現在、ご高齢者の方はもとより、お薬を服薬している 人は老若男女問わず大勢の方がいます。自分もそう。50才男。 そんな方、みんなの悩みは、飲み忘れ、飲み間違い、飲みすぎと 言ったところではないでしょうか。 あっ!いけね、今日の朝飲むの忘れた! ・

            スキ
            3

            コッくんトーユ  テレビで紹介されました。灯油の給油、イライラを解消します

            11月17日 テレビ信州「ゆうがたget」で、コッくんトーユが紹介されました。 これからの寒~い冬。 面倒な灯油の給油作業を楽にします。 速い! たれない! 手につかない! すべて解消!! ホームタンク用もあります。 絶賛販売中 (^-^)/ ご購入、お問い合わせは、お気軽に当社まで!!

            スキ
            3