VTuberとの邂逅

前の記事でも書いたけれど、最近はいわゆるVTuberの配信をよく観てる。とは言っても、観始めたのは結構最近だったりします。初邂逅は夜中にやっていた郡道美玲のFF14配信でした。自分がFF14やってるってこともあって「お、こんな配信もあるんだ。」と思いながら観た。

この配信ね。初めから終わりまでずーっと観ていたわけじゃないけれど、確か何か作業しながらだったか、ゲームしていたか、とにかく流し観をしていた。5/23らしいから、実際VTuberの配信を観初めてまだ半年も経ってないということですね。まさか、ここからいろんなVTuberを観ることになるとは思ってなかった(笑)

この頃は、郡道美玲の配信ばかり観ていたと思う。が、ほぼ切り抜きやらアーカイブ。リアルタイムで観たのは何があるかなぁ・・・。スプラの大会練習の配信はちょっと観てたかな。後は何でリアルタイム視聴が少ないかって言うと、麻雀って自分やらんから、と言うのが大きいかなぁ。

で、何の切り抜きが多かったって言うと、やっぱりぐんかんですかねー。自分はそれほどぐんかん過激派ではないけれど、やっぱり観ていて面白い。掛け合いのテンポと、罵り合いの中にも仲の良さが感じられていいんだよね。殴り合えるパートナーっていいよなぁと、自分思ってるんで(笑)

個人的に一番よかったのは「Raft」を2人で配信していた回。このゲーム自体がけっこうまったりで、目的もないようなゲームなんだけど、延々とし続けられるんだよね。やり取りをまったりと観ていられる感じ。

配信でもTwitterでも、他の人たちからもクズ呼ばわりされることもあるし、実際そんな発言も多いけれど、なんか根が真面目なところも見える気がして、悪い印象は持ってない。むしろ、今でもよく観ている人の1人かな。これからも応援しまーす。

一時期はYouTubeのプレミアム会員特典で郡道美玲のメンバーにも入ってたけど、特典の期限切れでいつの間にかメンバー外れてた(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?