11/11 ポッキーの日だったんだね

Twitterもしているけれど、noteも開設。テレワークでいわゆる動画配信を観る機会が増えたので、いろんな配信を観た感想なんかを書いて行きます。そこそこな大人です。若者とは言えないかも。

いろんなジャンルを観ているけれど、今流行りのvTuberを最近はよく観てる。ゲーム配信が多いし、もともとゲームは好きだから抵抗感なく観ることができた。年寄りっぽい発言だけれど、ここまでvTuberと呼ばれる人たちの裾野が拡がっているとはこれまで思ってなかった。いや、すごいもんだと思ったのが半年前くらい。今は、テレワーク時の流し観はもちろん、自分もゲームしながら観てます。

いわゆる今の推しは「笹木咲」という配信者。ゲーム配信が主だけれど、そのキャラクターがいいね。主観だけれど、一緒にいたら楽しく過ごせるんじゃないかと思わせる人柄、キャラクターがいいなと思います。

で、今日も配信があったので観た。どうやら誕生日とのことで、11月11日がポッキーの日ってこともあり(そうなんだね)、1,111本のポッキーを食べるという企画。くだらないけど、彼女のキャラを観るにはすごくいい企画。これが普通のYoutuberなら観ない。

で、期待通りのリアクションをしてくれて楽しめました。いきなり自信家にもなるし、急に弱音を吐き始めたり、なにより感情をちゃんと出してくれて、それが素っぽいところが(実際はわからないけど)共感できるところかな。

見た目のかわいいキャラ絵と言うよりは、素のキャラがよいというのが大事かな。かわいいキャラ絵の配信者はたくさんいるし、単発では楽しく観れるけれど、また観たいと思うのはやっぱりその人の素の部分が自分の波長に合うか合わないかなんだと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?