見出し画像

【毎日note10日目】noteを続けてみて…

 乗車から降車まで気持ちよくがモットーに東京都内でタクシードライバーをしているひろしです!

自己紹介

 はじめましての方向けに軽く自己紹介いたします!はじめましてじゃない方はスキップしてください^ ^

・新卒で自販機に飲料を納品する仕事を7年
・転職先を決めず退職、6ヶ月ほど無職
・一部上場のIT系企業に就職するも5ヶ月で退職
・3ヶ月後タクシードライバーをはじめる
・現在タクシードライバー1年目
・運転好き×人好きが高じて仕事が楽しくて仕方ないです✨

 コロナウイルスの影響でタクシーが休業になってしまったので毎日noteに挑戦いたします!!毎日note10日目は『noteを続けてみて…


1.noteの良さ

 今までアウトプットするときは長文はFacebook短文はTwitterで発信していました!

 休業を機に毎日noteをはじめたのですが、note良いですよ!

 Facebookとの比較になりますが、まずタイムラインで流れ去ってしまうことがないし、見返したいときにすぐ見返せる

 あと驚いたのですがnoteユーザーの人が意外と見てくれている!!

 noteできたらFacebookとTwitterで発信してるからそこで繋がっている方が見に来てくれるのはわかるけどまさかnoteの人が見に来てくれているのはホントに意外だった!!

 noteでスキしてくれた人が書いた記事を見に行くっていうのも面白くてハマってます^ ^


2.noteを続けてみて…

 始めるまえは3日坊主にならなければいいなぐらいで思っていたけど、なんと今日で10日目!!

 こんなに続くとは思ってもみなかった(笑)

 noteを書くにあたりネタ探しで最初めっちゃ自分を振り返った!!自己分析じゃないけど自分を振り返るって気づきがすごく多い!

 子供の頃好きだったものとか忘れてたものを思いだす良いキッカケになってる!

 あと日々の生活が一変した!

 とにかくネタを探しているので(笑)日常で起きた出来事とか自分が思ったこと、感じたことにすごく敏感になってアンテナを貼るようになった!

 いつまで続くかわからんし、まだたいして続けてもないけど、noteはじめてよかった✨


3.まとめ

noteの方も意外と見てくれている
自分を振り返る良い機会
日常にアンテナを貼るようになる

 毎日更新なんてしなくて良いのでnoteはじめてみるのオススメです✨ダメならやめればいいだけです!

以上!まとめでした!


 ここまで読んでいただきありがとうございました✨わりと楽しく毎日更新できているので始める人増えたらなと思い今日はこの内容になりました!note参入お待ちしております!

 読んでくれた方facebook、Twitter等にコメントいただけると喜びます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?