見出し画像

考えすぎちゃう問題

今日のnote何書こうかなって考えてほぼ24時間経過しました。え、まだ3日目ですよね?って自分自身に問いたくなりますが。正直書きたいことは沢山あります。推しについて、映画や本の備忘録等々。

なぜ書けないのか?⇨何から書き始めていいのか、好きな気持ちを言語化できるのかと書く前から考えちゃう⇨きっとこれは私の性格『完璧』にしたいという気持ちが強いから。

考えすぎなんですよね。自覚しております。完璧主義なのは悪いことじゃないかもしれませんが、なんせ私が生きにくい。他人はそんなに私のことを気にしてないのに、なんでこんなに気にしちゃってるのか。
肩に力を入れちゃってることすら気がつかないことの多い私ですが、ここではのんびり気ままに書き留めていけたらいいなあ、そのためにも良い意味で慣れていけたらいいなあと思います。

まさか3日目にして私のこんな性格を書くとは思ってませんでした。でも書くと少しスッキリするものですね。完全なる自己満ですが、今日はこの辺で終わろうと思います。お読みいただきありがとうございました☺︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?