見出し画像

MSK社員 中国深圳赴任レポート①

【中国深圳赴任レポート】

2024年3月ごろから中国の南東に位置する「深圳」という場所に赴任している宮川製作所社員に現地の様子を共有していただきました!

ちなみ地名の読み方は「しんせん」です。

深圳の位置



「深圳民法公園」を散策

ある日、自宅から徒歩30分の位置にある「深圳民法公園」を散策したようです。

深圳民法公園

この時は、4月。
この時期でも、30℃を超える日もあるんだとか。。。

この公園は、2021年1月に開園し、民法公園の敷地面積は15万6000平方メートル。東京ドーム約3.5個分の広さです。

休日には家族連れや若者たちが集まり、お弁当を食べたり、昼寝をしたり、バトミントンを楽しんだりと、深圳市民の憩いの場となっています。

テーマパークなので中には「民法記念塔」や婚姻届けを提出する「婚姻法展示区」 などがあります。​


民法記念塔


婚姻法展示区①
婚姻法展示区②

この日は30℃を超える晴天でしたので久しぶり の好天を楽しむ多くの市民方々で賑わっていました。​

ご覧いただきまして、ありがとうございました!
ただいま、第2弾の中国深圳赴任レポートを準備しています!
掲載まで今しばらくお待ちください




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?