見出し画像

ミスiD 応募完了した件

ミスiD応募完了しました。

応募しようと決断したのが1か月前で応募完了するまで何回やめようと思ったか分からんし
この1ヶ月間ミスiDのことばっか考えてました。

考えてたと言ってもそれは色々な方向になんだけど
プラスだとカメラテストに進んだら
プロの方に撮ってもらいたい夢叶う!!とか、
かわいい女の子たちに沢山会えて友達できるかなとか

マイナスだと応募した時点でもうネットに載るの確実で、落ちた時怖いなとか学校の人にバレたらどうしようとか(仲いい子は知ってるけど)。

でも毎日夜には自己PR何を書くかをただただ考え続ける生活を30日間続けてたから受けるとは決めてたんだろうなあと今気づいた。


で、結局自己PRは考え続けたのも虚しく
その瞬間思いついた素直なことを書きました。

ミスiDをの審査員の方々たくさんの女の子審査してきててさすがにその目は騙せないと思いましたしね…

キャラ作りたかったけど作ったキャラって
結局ボロが出てしまうと思うし素で行きます。


私のコンセプトというか強みは

何一つ隠さないこと

です。


女の子ってすっぴんネットに載せたくないじゃないですか。太ってる時の写真とか太い足の写真見られたくないじゃないですか。ましてや整形とかって隠したい子が多いじゃないですか。そりゃそうですよ。

私だっていやですもん笑

質問箱流行ったじゃないですか。
やったんですよ何回か。

7割アンチ 2割運営(bot)1割質問

これですから。私がすっぴんなんて載せたらね、
アンチ来まくりですよ。

でも、私は他の子よりもそこに対する羞恥心とか
嫌だなあ怖いなあって気持ち多分薄いんですよ。

そんな時に思ったのが

こんな子になりたいなあ

この子みたいに生まれたかった

って子は沢山いるけど

いや!こいつには勝てる

こいつにできるなら私にもできる

って思わせてくれる人っていますか?
私的には居ないんですよ。
そりゃ友達間のライバル視とかはいくらでも
あるとは思うんですけどそれこそSNSとかで
そういう子いるかなあって思った時居ないなって。

だったら私がやります


私は憧れられるなんてたいそうな人ではないし
そんなに唯一無二の人間性持ってると思ってない
けどみんなが言いたくないと思ってる部分を
私はみんなにいっぱい伝えていくから
それを見て聞いて、自信たくさんつけて
自分のやれることやりたいこと沢山やって欲しいなあって。

こいつなら抜かせるこいつにできるならって
思ってくれる子がいつか目の前に現れたら

おうおう!がんばれ〜!!!越してけ!

って母みたいな目で見送りたいなあって笑

芸能人とかインフルエンサーとか
結局可愛い子がやるんでしょ。って思う時代
もうそろそろ終わりでいいのでは??

可愛いのは正義

これはマジ確実。私も可愛くなりてえ!!

でも可愛いの定義よく分からんし
どうせっていうのもう飽きたくね?
やってみるしかないんですよ結局!

私も昔はくっそ陰湿で

皮肉ばっか言ってました


そんときマジで顔ブスです

でも開き直ってそうやって生きてこうと思って
中学卒業と同時に整形した後から
なんか世界変わったんですよ
実際変わったのは目に線一本はいっただけですからね


でもそういうことなんですよ

たかがそれだけで明るく強くなれるのは
女の子の特権なんですよきっと。



ミスiD絶対カメラテストすすみます