見出し画像

初めまして 美咲です ミスiDについて

初めまして、美咲です…
さすがに謎の緊張感があります。

ミスiD。
出会ったのは何年だろうな、3年前?かな?

エントリーもまだ完了してなくて、
それでnote書くんすか…?って話だけど
自分の人生ここに置いてからエントリーしたい
と決めてたので書いております!

今年で18歳の静岡県のド田舎生まれのJKです。

3歳の頃に私は子役になりたいではなく
私は子役になるんだと思っていました。
(どっから来るのその自信( ◜ᴗ◝))

子供の頃は願えばプリキュアにでも何にでも
なれると思っているのが普通です。

ですが気付けば今です。18歳です。

今年度で高校卒業して専門か就職って感じで
学生気分は終了ですよ。ってことです。

15年も経てばそりゃ夢も見てられんって事に気付いてウェディングプランナーを目指していました。
来年私は名古屋の専門学校へ進むと決めていました。


でもここにきて諦められなかったんです。
ただのアホです。否定しませんアホです。


だからもう安定とか世間体とか全部捨てて
上京してやる。私は3歳の頃の自分が描いてた
自分になってやる。と、本気で思ってます

(文字にするとありがちなセリフすぎて辛い!)

母親にはそれ言ったら泣かれました。
そりゃそうだ、私でも泣くわ。

だからこそ頑張らなきゃいけないなとも思います。

そしてその1歩がミスiDです。

3年前(恐らく)にミスiDの募集を見て
いいなあ応募したいなあと思うだけ、
努力も挑戦もしない自分でしたが今年は
今できる全てをかけてミスiDに応募します。

15歳の頃、showroomというアプリでの某超人気雑誌のオーディションに参加していました。
受験生なのにと親にぶちギレられましたが
1日3時間とか平気で配信してました。

実際めちゃくちゃ大変でした。
朝早起きしての配信、帰宅後配信して勉強。

でも人生で初めての経験でした。
私の事を全く知らない人なのに時間を作って
見に来てくれて、手間がかかるのにポイントを
集めて私のところにポイントを与えてくれる。

それが信じられないぐらい嬉しくて。
私自身超絶オタク気質で、色々な人応援していますが
それと同じ事を私に向けてしてくれる人がいる。

それがどれだけ嬉しいことか。幸せな事か。
このオーディション自体は決勝まで進めたものの
決勝で上位に入れず敗退でしたが、
私にとっては完全無名の私を決勝まで連れて行って
くれた人がいたことが夢のようなことでした。

たくさんのコメントたくさんのポイント
今でも忘れられません。

だからこそ怖さもあります。
それだけ応援してくれた人がいるのに
先に進めなかったチャンスをものに出来なかった。

ミスiDを受けたところで私の事を
見てくれる人なんているのだろうか?
と何度も考えました。

でも結局は応募がはじまってから今日まで
毎日ミスiDのPRは何を書こう、
カメラテストはどんな顔しようとか。
そんなことばっか考えてるんです。

カメラテストは400人に選出されなきゃ進めません
私がTwitterで見た時は既に600人は越していました
(見るの怖くてやめてしまいましたが)

んー!怖いなあ!!笑

でもそれ以上にワクワクしてるんです。
ミスiDを受けることで私を知ってくれる人がいること。ミスiDを受けることで出会えるたくさんの女の子がいること。


なんで受けるの?って言われたら
色々かっこいいこと言おうと頑張ったけど結論
ずっと受けたかったからです。

ずっと憧れてたんですミスiDに。

それ以外ないです。

30秒のPR動画。
皆さんの目にどう映りましたか…?

私にとってミスiDはあの動画そのものです。
伝わったら嬉しいな。

個人の解釈でそれぞれ違う捉え方をされてたら
それはそれでエモいな。と思ってます。

私は特別個性も才能もなくて本当に自己PRとか
困ったけど、誰かにとっては私は特別なのかもしれない。と思ったら人前に、ミスiDに出ずにはいられませんでした。

今現在人生でMAX太ってます…
人は顔じゃない!!スタイルじゃない!!
と言いますが確かにそうですそれは同意です。
自分がその時の自分を好きなら大正解。

でも、私は自分が自分に納得してないので問題です。

だから自分が自分を
まじ可愛い萌える付き合いたい自分以外愛せん。

ってなるぐらいまでいつかはなりたいです。
だから少しでもその状態に近づけたくて
ダイエットしてギリギリまで応募待ってました…
(これからも理想に当てはまるまで頑張り続ける)

それでもかなり太ってます実際のところ。
まあ、痩せてくとこも含めてミスiD@美咲を
楽しんで欲しいなあって思います。
(長きに渡り楽しんでもらうためには進まなきゃね)

長くなっちゃって私の良くないポエマースタイル
出てしまったけど結論

・私は夢見る時期を過ぎたと色んな人に言われ現実見 ろと言われたのに自分の中で自分には他の人にはない才能があるのではないかと高3の春夢見てしまった。痛い奴。

・私の演技で誰かを泣かせたり、笑わせたり、私の存在で誰かを幸せにしたり、勇気を与えたりできると信じてる。

・友達がとにかく少ない。だからミスiDで沢山の女の子と友達になりたい。私を見つけてくれた人と会いたい。圧倒的直接。

・誰かのアイドルになってみたい。

・ちなみに自分の容姿を見て可愛い🥺って思ったことはただの1度もござらん。むしろコンプレックスまみれ(また今度それも語ろう)

・オタクですとても。みんなとオタクで盛り上がりたいね。

・特に思いつく才能も個性も特技もありません。
でも笑わせる自信だけは本気でまじであります。

こんなやつです。

写真を見て可愛くねえ、文を読んで面白くねえ
って思った方。直接会いたいです。
絶対会いたい。その人が根負けしちゃうぐらい
笑わせたいし愛したいし言い訳したい!!!

私ってこうなんだよ!!!!って言い訳したい!!
そんぐらい図々しく仲良くなりたい。
私を見つけてくれた人と会わずに喋らずに
死んでくのマジで解せぬ…

ミスiD受けるって決めてから世界がキラッキラ
してるんです。マジか…って自分でなる。

ミスiDを色々な例え方してる人がいますが
私にとってミスiDは女の子の最強の武器です。

人に嫌われるのも毎日やらきゃいけないことを無意識の世界で繰り返すのも全部疲れました。君もそうでしょ!だから私と沢山笑おう、しょーもないこと言うから、だから一緒に過ごしてください。

女優なりますから絶対。


ミスiDで絶対1秒でも長く輝いてみせますから。
(これで進めなかったら恥ずかしいやつとか考えたら負けですよ、、、!!)

いつかまた私のマイナスな部分もたくさんお話します
今日は決意表明だからいい所を沢山お届けしました

大好きだ〜